Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

フレイアちゃん買ってきた

f:id:nagano07:20160820210845j:plain

早速軽くパチ組

f:id:nagano07:20160821221415j:plain

嘘みたいだろ・・プラモなんだぜコレ・・

バンダイさんは色々と技術の使い方を間違えてるような気がします(いいぞもっとやれ

f:id:nagano07:20160820211009j:plain

ちなみにこれが今回の技術トピック

レイヤードインジェクションです

凄く細かい部分まで成型色で色分けされてます

 

f:id:nagano07:20160820211120j:plain

f:id:nagano07:20160820211046j:plain

後ろから見てもどうやって成型してるのか全く理解できませんw

 

f:id:nagano07:20160820211148j:plain

f:id:nagano07:20160820211034j:plain

かつてのシステムインジェクションとは違い、成型色が違う部分に殆ど段差が出ないんですよね、別パーツ感が殆ど無く、塗装したって言われても違和感ないかも

 

f:id:nagano07:20140914201657j:plain

ちなみにかつてのシステムインジェクションはこんな感じでした

これが20年以上前の技術ってのも驚きですが

まさかこんなシリーズで技術が復活するほうが意外でしたw

 

f:id:nagano07:20160821221642j:plain

いや、本当にきちんとしたプラモデルではあるんですがw

 

f:id:nagano07:20160821221427j:plain

フィギュアライズバストって言う割には(ry

ちなみに顔意外は結構シール多めだったりします、シール難易度は個人的にはかなり高かったんで綺麗に仕上げたい人は塗装したほうが楽な気がします

塗装の練習台にもいいかもしれません

 

f:id:nagano07:20160821221544j:plain

素組みとシールだけで全体象はこんな感じに

アイドルっぽくライトアップしてみました

直接光源あてると、やっぱプラのテカリは素組みだと目立ちますね~

近いうちにメラミンスポンジあたりで念入りに擦って仕上てから

あらためてレビューしたいと思います

 

f:id:nagano07:20160821221415j:plain

プラモなのに普通に可愛い

しかし素組みでこれって本当にバンダイ脅威のメカニズム

確実にコトブキヤを仕留めにきてると感じるのは僕だけでしょうか・・

 

以前のレビュー品はこちら