Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のHW

f:id:nagano07:20160814231717j:plain

f:id:nagano07:20160814230947j:plain

久々のトミカ意外のミニカー!

HWだと今月はNDが出るからちょっと気になってたんですよね~

どうせ買えないだろうと思ってたら普通に色々買えたんで軽く紹介

 

f:id:nagano07:20160814231858j:plain

f:id:nagano07:20160814231910j:plain

まずはGTR

ホットウィールじゃなくてホットホイールなんですねw

タンポ自体は綺麗で造形も良い感じ

ただヘッドライトは塗装してほしかった・・・HWってヘッドライト未塗装が多い気がするんですけど海外だとタンポとかのマーキングより重要じゃ無いんですかね~日本だとどっちかって言うと逆のイメージなんですが

 

 

f:id:nagano07:20160814231619j:plain

f:id:nagano07:20160814231609j:plain

そしてスープラ

こっちもヘッドライト未塗装ェ・・・

オレンジのウィンドゥもあいまって言われなきゃスープラって分からないかも

 

f:id:nagano07:20160814231548j:plain

f:id:nagano07:20160814231557j:plain

続いてアキュラインテグラ

こっちは普通にヘッドライトが塗装してある・・・けど見事に横転して一回転したインテRを再現してるようなウィンドゥが哀愁を誘います

どう考えても事故車です、本当に(ry

 

 

f:id:nagano07:20160814231525j:plain

f:id:nagano07:20160814231535j:plain

最期に本命MX-5こと日本車名 NDロードスター

 

f:id:nagano07:20160814231828j:plain

f:id:nagano07:20160814231845j:plain

マツダ乗りとしてはこれは外せない

これは比較的綺麗な固体でした、良かった・・・

ノーマル状態じゃなくロールバーとリアウイングが装着されたサーキット仕様

オープン状態で内装もきちんと再現されています

MX-5名義なんですがきっちり右ハンドル仕様、なんかこう海外向けのミニカーで右ハンドル仕様があるとちょっと嬉しくなるのは私だけでしょうか

 

f:id:nagano07:20160814231717j:plain

ということで久々のHW紹介でした

もうちょい入手性がよければHWも毎月紹介したいところなんですが・・人気車種はトミカの初回限定以上に難易度が高い気がしますw

 

 

おまけ

 

せっかくなんでトミカと比較してみた

f:id:nagano07:20160814232047j:plain

f:id:nagano07:20160814232102j:plain

f:id:nagano07:20160814232224j:plain

f:id:nagano07:20160814232208j:plain

f:id:nagano07:20160814232247j:plain

値段の差はありますが・・・あらためて比較するとトミカのクオリティ凄まじいです

特に塗装、NDのソウルレッドとか本当にふつくしい・・・

はみ出しも無く本当に綺麗・・・日本の玩具の品質管理ってやっぱ凄い

今月の86も今から楽しみです!

 

以前のレビュー品はこちら