Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

チャリで来た 13

f:id:nagano07:20160723150315j:plain

今回はポケモンを捜し求めて湯の丸高原へ

田舎だとマジでポケスポットどころかポケモン自体が出てこないという・・・2日やったけど地域間格差を感じずにはいられない

 

長野県民ですが友人の薦めで起点を群馬側にすることに

そもそもそこまで自走で行けって話ですがw

とりあえず今回の起点ポイント

f:id:nagano07:20160723161738j:plain

愛妻の丘です

どう考えても野郎二人で来る場所じゃありません本当に(ry

 

 

 

f:id:nagano07:20160723161748j:plain

f:id:nagano07:20160723161758j:plain

f:id:nagano07:20160723162124j:plain

f:id:nagano07:20160723162201j:plain

f:id:nagano07:20160723162220j:plain

f:id:nagano07:20160723162242j:plain

f:id:nagano07:20160723162510j:plain

f:id:nagano07:20160723162519j:plain

リア充のデートスポットにいいんじゃないでしょうか(棒

野郎二人だとアッーって感じに誤解されかねないので

 

ちなみにここの風見鶏と鐘の側はポケスポットになっています

ポケモンデートでもおススメ、野郎二人だと(だいじなことなので

 

 

f:id:nagano07:20160723110550j:plain

f:id:nagano07:20160723110604j:plain

周りは一面キャベツ畑

こっちのほうがリアルでモンスター居そうな気がするんですけど

所詮野生を忘れたモンスターどもか、畜生

 

f:id:nagano07:20160724172753p:plain

とりあえず近くの道路でニドランゲットしたらスタートします

あくまでメインは自転車

 

まずは起点からパノラマラインを右回りで

f:id:nagano07:20160723121017j:plain

一面キャベツ畑しかないなか平地メインルートをどんどん進んでいきます

走ってる最中は写真撮る余裕がないのでいきなり進んじゃってますが

キャベツ畑しかないから景色が殆ど変わらないというジレンマw

でも道的には非常に気持ち良いところでした

殆ど平地だし

 

f:id:nagano07:20160723115041j:plain

f:id:nagano07:20160723115100j:plain

ちょっと寄り道して草津のほうでも行って見ようかと思ったんですが

道がよく分からないのと天気が怪しそうだったので、諦めて途中でリターン

目的地の湯の丸高原を目指すことに

 

f:id:nagano07:20160723123024j:plain

f:id:nagano07:20160723123229j:plain

ポタリングペースなんでまったりとそれっぽい名所を観光

ちなみにここもポケスポットでした

休憩がてらポケモンGO

でもまわりには居なかったという・・・ポケモンGOをするときはきちんと立ち止まってやりましょう、運転中、歩きながら駄目絶対

 

 

f:id:nagano07:20160723125214j:plain

地元からそんなに遠くないから他県って感じがしないんですが

しっかりグンマーなんですよね

このあとお待ちかねの登りに突入

 

f:id:nagano07:20160723134859j:plain

f:id:nagano07:20160723134908j:plain

群馬側からだと斜度も程よく初心者さんにもおススメな気がします

自分も初心者だけど

 

 

f:id:nagano07:20160723140526j:plain

f:id:nagano07:20160723140535j:plain

f:id:nagano07:20160723140713j:plain

たまだれの滝でちょっと休憩

f:id:nagano07:20160723140800j:plain

f:id:nagano07:20160723140820j:plain

f:id:nagano07:20160723140838j:plain

f:id:nagano07:20160723140955j:plain

f:id:nagano07:20160723141024j:plain

どのへんが滝なのがよく分からなかったんですが

めっちゃ水が綺麗でした

というかジブリの世界っぽい

 

ちなみにこのあたりは電波が入らなくてポケモンできませんでした・・・orz

格安スマホだと厳しいのか

滝散策も終わったら頂上まで向かいます

 

 

f:id:nagano07:20160723144341j:plain

f:id:nagano07:20160723144351j:plain

ここまでくればもう少し

しかし本当に群馬側は道が綺麗ですね、パッと見ぷち渋峠みたいな風景

 

 

f:id:nagano07:20160723150315j:plain

f:id:nagano07:20160723150340j:plain

んでもって到着!

 

f:id:nagano07:20160723151841j:plain

f:id:nagano07:20160723152507j:plain

ガスってたせいでちょっと寒かったけどヒルクライムには本当にちょうど良い気温でした

 

f:id:nagano07:20160723150909j:plain

寒くてもとりあえず山登ったらソフトクリームがお約束w

下りで寒くなるのは覚悟の上で食します

たいへんおいしゅうございました

f:id:nagano07:20160724172755p:plain

f:id:nagano07:20160724172756p:plain

そして湯の丸ではこの二匹をゲット!

スポットとジムが近くにあるかなり美味しいポイントでしたが

天気も心配なんでとっとと下って起点まで戻って温泉よって帰宅

久々にかなり充実したライドでした~

 田舎はそこらじゅうに温泉あるからいいですよね~ポケモンいないけどw

 

 

おまけ

 

f:id:nagano07:20160723135640j:plain

下り側にはメロディラインがあって

チャリで40km出したけど風きり音しか聞こえませんでしたw

ある程度の重さがないとだめなのかな