Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ


今年最後のトミカ更新

今月はヴェルファイアと日野セレガJRバス東北こまちカラーになります

まずはパッケージ

先月のヴェルファイアは大箱で初回カラー有りでした
バスのほうが小さい箱ってのがまた意外ですよね








先月のアルファードのリデコ品になりますので
ボリューム的には十分
かなり大きいです
ただヘッドライトはクリアパーツから塗装再現にかわっちゃってます
ここはちょっと残念







アルファードとは違い
白いほうが初回限定カラー
通常弾の色が被らないようになっています








ギミックはサスペンションと後部ハッチ開閉
こちらもアルファードとおんなじですね


続いて日野セレガ


こちらも基本的にリデコ品
塗装はタンポで綺麗に再現されてます
ただちょっとボリューム不足かも





ギミックが無いのはちょっと残念ですが
リアガラスがクリアパーツなのは良いですね
各部のモールドもグッド



ただ並べるとヴェルファイアのほうがデカく感じちゃうのがなんともw

ということで今月のトミカでした
なんというか2車種ともリデコだったのがちょっと残念
出来は悪く無いんですが、片方は先月と似たような車種ですし
やっぱ新しいの欲しいw

来年のS660やロードスターに今から期待ですw

以前のレビュー品はこちら