Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

でっかいバルバトス 其の八


raise your flag
声の限り〜声の限り〜♪

ってことで今日でシール以外は完成です
膝立ちできるぐらい優秀なのに、劇中で活躍してたメイスが付属してないのが本当に惜しい!







とりあえず前回の続きから まずは腰アーマーですね
パーツ割はHGよりかなり細かくなっていて
HGではシール多用だったサイドアーマーもきちんと色分けされてます


腰アーマーをつけても可動範囲はしっかり確保




続いてバックパック
こっちも比較的シンプルですが
色分けはHGよりランクアップしてます




装着するとコンナ感じ
きちんとスラスター部が可動してくれます
ここまでで本体完成ですね



2500円のキットでこんだけ動けば十分ですよね
流石にHGほどは動きませんが、サイズを考えるとかなり優秀な部類に入るキットだと思います


一気に武器まで組んじゃいましょう



太刀や滑空砲のパーツ割はこんな感じ
太刀はまさかの2パーツ成型、でもそれなら白い部分色分けしてほしかったかも
滑空砲はオプションパーツよりかなり細かい分割になってます
ただこちらも白い部分は全部シールなので、ちょっと残念






滑空砲は差し替え無しで収納、展開が可能


太刀や滑空砲は背中にマウントパーツを介して取り付けることもできます
メイスェ・・・・



これで完成〜
プロポーションはHGよりマッシヴにはなってますが
普通にカッコイイですね〜自分は寧ろこっちのが好きかも


異形の機体って感じの顔がカッコよす
色分けは肩の黄色と武器の白が気になる以外はかなり優秀だと思います
顔とかパーツでこの色分けですからねぇ
そこだけ叩いて出来がどうのこうのいうのはナンセンスじゃないかと






滑空砲は若干かまえ辛いかも


マンロディ串刺しにしたバルバトスさん
劇中作画がマジかっこよかったです


色分けより一番の問題はやはりメイスがついてないこと・・・
せっかくOPポーズもソレっぽく取れるんだから
グレイズにガントレットとかいらんからメイス付けてくれれば良かったのに


とりあえず今日はここまで
気が向いたら休み中に仕上げてきちんとレビューしようかな

明日はでっかいグレイズを買いに行かなければ(使命感

以前のレビュー品はこちら