Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

チャリで来た4

今回は経験者を伴ってタイヤこうか〜ん!やドラフティングの練習をさせていただきました


ってことで3台で
ちなみに値段順w

しかし今の時期だと曇りだと結構寒いですね〜



ちなみに今回のルートは今までとは大分違うとこです、車で簡単に運べるってのもロードの強みですよね
目的地は沓掛温泉の足湯、下ってきた青木村付近のところの美味しいらしい鯛焼き屋さんっていう感じでしたが


先に結果だけ書くと
足湯は到着時点で大分前に撤去されたことが判明
足湯跡らしい施設は地元の方が野沢菜を洗っているという現実

そして鯛焼き屋さんは到着時点で売り切れというダブルコンボ

まぁネタになるからいいけどw

肝心の二つとも画像忘れてた・・orz




そんな感じで殆ど目的を達成出来なかったわけですが色々走るには走ったんで写真をば





最初は別所が目的地だったんですが前山寺まで1kmとか看板を発見したため、いきなり逸れるw
気軽にルート変更できるのもチャリの強みです
画像は休憩した途中の公園

いきなり坂道で余計なこと言わなきゃよかったとかちょっと考えますたw






そんなこんなで前山寺到着、休憩した公園から100mも離れてなくて草




空海さんゆかりの結構有名なお寺らしいです
地元なのに存在すら知りませんでしたw







なんか昔の塔って良いよね、凄く風情があります
もうちょい季節が早ければ紅葉が綺麗だったんだろうなぁ

しかし写真を撮るたびに誰もいない場所でスマホが顔認証しまくってちょっと怖かったですw

一通り拝観したらとっとと先に進みます




下りはスイスイですね〜田舎の山道なんで車も少なく
さくさくと別所まで到着
道中ドラフティングやハンドサインの練習をさしてもらいましたが
やっぱ後ろは楽です、人数多いほうが遠くまでいけそうな気がします




別所線と一緒に記念撮影
この時点で別所の足湯に行っておけば良かったんじゃ・・・・って後々になって思いましたw

近くのコンビニで補給しつつ
沓掛温泉を目指すことに


昼飯は地元民から見てもどんだけ田舎の山の中にあるんだと思われるカツ丼屋さん
車じゃ絶対来ないというか寄れないと思いますw

飯後、沓掛まで到着したんですが

上記したように我々の目的である足湯は野沢菜と大根に占拠されておりました・・・おのれディケイド!

しかしここは長野、近くの温泉なら何でもいいと
現在地から一番近い田沢温泉を目指すことに・・・・どうせ車までは帰らなきゃいけないんだし別所でよくね?とか考えちゃ駄目です
その場のノリですw




ってことで田沢温泉の足湯まで頑張って到着
補給のため160円のアクエリアス買ったはずなのにヴォルビックが出てきたとか
最後の最後までネタに尽きない感じですが

とりあえず目的の一つの足湯は達成



というわけで今回はここまで
結局メインの鯛焼きは食べられませんでしたが普通に楽しめました
今回は結構登り多かったんですが峠よりは全然余裕ありました
多少は体力付いてる模様

雪降ったら乗れなくなるだろうから今のうちにできるだけ乗っておかないと

あ、でもモンハンが




おまけ






道中見つけた謎神社・・・?
寺とか神社とかチャリで走るとやたら多い気がします

あと関係ないけど近くで井出ようせいが演説してました、こんな人どおりの少ないとこで何故
あれもチャリ乗ってなかったら絶対気が付かなかったっていうか俺らしか聞いてなかった気がしますw