Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

HG シュヴァルベグレイズ

全部書き終わって更新直前にログアウト期間となって記事内容が最初数行から全部もってかれた・・・orz
ってことでもう簡単に更新

旧キットのネタが尽きつつある今日この頃ですが

今回は割と新しいHG、通称チョコの人の機体
HGシュヴァルベグレイズです
リデコ元のグレイズはかなりの良キットでしたが
こいつはどうでしょうか
早速見て行きましょう





まずはパッケージ

デザイン的にギアスっぽいですよね
キャラ的にも
お値段は税抜き1000円で元キットと同じ
最近のキットとして考えるとかなりリーズナブルです


変更されたランナーです
そこまで多くのパーツは変わってないみたい





フレーム等は基本的に元キットと同じなんで
一回組んだことがある人は結構サクサク完成すると思います
プロポーション、色分けともに元キットと同じで中々優秀かと



付属品
地上用や宇宙用のブースターが無くなる代わりにハサミ?みたいな武器とワイヤ再現用のリード線が付属
しかしこれバルバトスが使ってた気がするけど鹵獲してたっけ・・?



頭部はデザインが違いますが元キットと同じようにクパァが可能










追加されたバーニア類は殆どがボールジョイントで可動するので
結構な表情付けが可能







可動範囲は干渉箇所意外は元のグレイズと同じですね
フレームが同じだから当然っちゃ当然ですが
何気にコノデザインでも正座できるのが凄い・・・


ぶんどど








カッコイイ・・・違うアニメの主役機体っていっても通用しそうな気がしますw

しかし基本的に宇宙空間でしか劇中で戦わなかったけど
劇中だと色んな意味でイケメンキャラでしたよね・・
同機体の紫のほうは残念キャラになりそうな感じですが





ってことでHG シュヴァルベグレイズでした
元キット同様にかなりの良キットだと思います
なにより元キットと同じリーズナブルな値段ってのが素晴らしい
元キットともどもかなりおススメですよ


おまけ

元キットと
そこまで多くのパーツは変わってないはずなんですが
パッと見の印象がかなり違うのが面白いですよね
しかし1ヶ月ちょいで3種バリエってw
ランナー配置とかまで考える設計の方の苦労半端なさそうですよねw

以前のレビュー品はこちら