Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

FASTLANE FINEST QUALTY DIE-CAST VEHICLE ライト&サウンド ダイキャストカー


久々のミニカーネタ
前々から気になってたのをつい買っちゃたので

トイザラスが向こうの国から輸入販売してるブランド、ファストレーンのダイキャストミニカーになります

大体1/32ぐらいのスケールでダイキャスト、プルバック、サウンド、ライトギミックと
明らかにプレイキャストを意識したものになっているこの商品
本家と比較してどんな感じなのか早速見て行きましょう

まずはパッケージ





コンナ感じで店頭に並んでました

TRY ME がいかにも向こうの玩具らしいですね
ただ国内版では電池部に絶縁シートが入ってるので確認不可でした

またTRY MEのせいで誰でも触れる構造になっちゃってるんで細かいこと気にする人には向かないかも
塗装の選別はしやすそうですが、店頭で見ただけでもミラーが欠けてるのとか普通にあったので・・・



プレイキャストと比較するとサイズ差はこんな感じ
ちょっとこっちのほうが大きいですね
ちなみにお値段はザラス店頭で税抜きで1000円切ってたと思います
定価換算だと同じぐらいですかね



中身


こっちもがっつりネジで固定
外国向けの玩具って取り外すのが結構手間ですよねw




造形自体は中々のクオリティじゃないでしょうか







リアウイングはちょっと値段なりの粗が目立ちますが
全体的に見ればかなりいい感じだと思います




ドア開閉ギミック



ただ開くだけかと思ったら・・・

片側だけ開くとサウンドライトギミックが発動してセキュリティ音とともにライトが点滅
さらに一回閉めてまた開くと今度はクラクション音とともにライトが点灯

両側開いてるときはどちらも作動しない・・・と無駄に凝ったギミックが追加されてます

ドア開閉とライトサウンドの連携はプレイキャストには無いギミックだったんでドア開いたときにちょっと感動しましたw





あとはプレイキャストと同様にボンネットを押すと
サウンド、ライトギミックが発動

ドア開いた




同じように内装も青く光ります
あとプルバックも可能

ギミックだけ見ると完全にプレイキャストの上位互換な気がします・・・










かっこよす・・





最後にプレイキャストと


シャーシ裏も完全に別もんみたいです




ってことでファストレーンのダイキャストミニカーでした

ファストレーン・・正直、安ブランドだと思っててごめんなさいw
この値段でこれは素直に凄い

プレイキャストよりギミックも追加されていて更にお値段は同等と・・・・とりあえず他の気になった車種も余裕があったら確保したいと思いますw

唯一惜しむらくは殆ど車種が無いこと、これ本国のほうじゃ普通に沢山あるのかちょっと気になりますね

ただメーカー的に国産車は期待できないかなぁ
日本で爆発的に売れれば日本車が出る可能性も微レ存・・?ごくり



以前のレビュー品はこちら

ザラス店頭限定みたいですね・・・