Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

地元の謎スポット


昨日のお話
せっかくの連休なんで久しぶりにFD起動
小川村の友人ちに行くついでにドライブがてら小川村散策してきました
おやきを求めて山奥へw









途中の展望広場は中々景色も綺麗
時間がゆっくりすぎてるような感じがして癒されますね〜




まぁ広場っていうほど広くは無く、ちょっとした駐車場があるだけなんですが
そして他の観光客も殆ど居ない・・・・


ちょっと遊歩道を登ると謎の祠が・・・



なんていうか、このw


ずくだせ明王っていうらしいです
ちなみにズクっていうのはこっちの方言でやる気とかそんな感じのニュアンス

ぶっちゃけ自分ら世代だと全く使わない、っていうか知らなかったですハイw
つーか夜中見たら結構怖いよねコレw




この地点で標高的にはスカイツリーより上だったり
これはもう休み中にスカイツリー登ったって言っていいんじゃないでしょうかね






展望広場からチョット行くと高野寺
ここは割りとしっかりしたお寺さんっぽいですね〜
三重の塔とか歴史的建造物だとは思うんですが
他の参拝客はいませんでした・・・過疎ェ・・・



そして最後に

重心的に本州の中心らしい本州のへそです
一時期TVで取り上げられたらしいですが



この寂れっぷりといい



謎のオブジェといい
廃墟マニアさんにはおススメできるかもしれないけど
そうじゃない方はここを目的で行くとがっかり感が半端無いと思います
っていうかもうちょっと頑張れw


当然のように他に誰も来ませんでした
っていうか地元民意外途中ですれ違いすら無かったってある意味凄いw

ということで地元?の謎スポット旅行記でした
なんていうか街おこしって大変なんですね・・・色々と考えさせられましたが自分は結構面白かったw

しかし車が殆ど来なかったからチャリで行ったほうが楽しめるかも・・アップダウンきついけど