Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

トランスフォーマーガム 第9弾 キングポセイドン

世代的には宇宙海賊シーコンズ


今回はカバヤより発売されているトランスフォーマーガムの最新弾をレビューしたいと思います
まずはパッケージ




いつもの全3種と違って今回はなんと全6種類
全部集めると合体します
お値段は前弾までと同じで各300円
値上げしなかったのは嬉しいんですが
箱は大分コンパクトになってます、やっぱ色々と厳しいんでしょうね


1体ずつ見ていきましょう

まずは
1、指揮官タートラー



説明書は箱裏なのは相変わらず
パーツは今までのトランスフォーマーガムを考えてもかなり少ないです



完成


コアロボなんでタートラーだけ肘関節が可動できます
そして他のよりちょっと大きめ
アソートから一個だけ抜かれるならこの子の可能性が高いかも



変形は潔く差し替え
ちょっと残念ですが、そのぶんカッチリしてて頑丈そうです
また成型色とシールで色分けもそれなりに再現


2、海中破壊兵オーバーバイ



最近日本でよく見たっていうサメさんです
何気に成型色は5色



完成〜本当に気軽に組める感じです



変形はこちらも差し替え


オーバーバイトには合体時の顔と武装が付属
タートラー以外には拳パーツや脚パーツが付属してるのでコレでバランス取ってるみたいですね
極力ボリュームの差が付かないように気を使ってるのが見て取れます


3、海洋工作兵クラーケン



説明書とランナー
ボリューム的には一番少ないかな



完成



変形は(ry
クラーケン・・・っていうかマンタなイメージなんですが

4、海中爆破兵ロブクロウ



説明書とランナー



完成



変形は差し(ry
ロブスターですかね


5、深海攻撃兵ガルフ



説明書とランナー



完成



こちらも変形は差し替え
これはモチーフはシーラカンスですかね


最後に6、機雷攻撃兵テンタキル



説明書とランナー



完成



皆で踊ろうイカ大王体操第一♪
イメージ的にこれがクラーケンって名前でも良かったと思うんですよね
変形は相変わらず差し替え




とりあえず全部まとめて
タートラーだけちょっと大きいのが分かると思います

お待ちかねの合体に行ってみましょう




キングポセイドン

食玩ながらかなりのボリューム、まぁ300円X6だから当然なんですがw
6体合体ながらプロポーションも中々
色分けも結構しっかりしてます、しかし毒々しい色の機体




可動は腕が上がるぐらいですね




スクランブル合体なんで腕や脚を入れ替えての合体が可能です
合体用の変形も当然ながら差し替えなんですが
そのおかげでカッチリしてて遊び易さは大分あがってると思います
気軽に楽しめるというかなんというか



ということでトランスフォーマーガム キングポセイドンでした
価格を据え置きにしたことで今までと比較するとボリュームは少なめですが
プレイバリューを考えればそれでも優秀な食玩だと思います、一体だけでもそれなりには楽しめますし

ただ全機体差し替え変形なのはかなり残念
そこまで複雑な変形じゃないと思うんですが・・その分スクランブル合体はきっちりしてるんで一長一短なのかも
実際の対象年齢を考えると今回のほうが正解なんでしょう
組み易さもかなり高かったですし
まぁそんな感じで小さいお子様にも安心してお勧めできるので見かけたら是非

当ブログはカバヤ食品を応援しています


お金のある大きなお友達は両手両脚を同じ機体にして6体並べるとかやっても良いんですよ(チラッ


とりあえずカバヤさんには早いとこブレイブガムの第4弾の情報を求めたいです
そろそろ発表してくれないとマジで今年はグレートだけで終わっちゃったんじゃないかと不安で仕方無い



おまけ

ゴッドジンライと
値段的には3倍ぐらい違うはずなんですが、物価の変動って凄いですよね


マキシマスのほうがデカイw



流石にガイア勢よりは大き目


以前のレビュー品はこちら