Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

黒部ダム

近所の有名な観光地って地元にいると中々行かない法則


ってことで休み中に黒部ダムに行って参りました

軽く写真を

とりあえず扇沢駅の駐車場へ

天気曇りなのに凄い車の数・・・向かう途中で別の駐車場に止めてバスで行くよう誘導されました

ちなみに黒部ダムは長野ルートだと扇沢駅からトロリーバスで行くことになります
マイカーでダムまではいけないらしい

しかもこの交通手段が結構高いんで注意
往復30分程度で2600円・・・・まぁ観光地だしね



バスの待ち時間が30分程度あったので駅の中を散策
お土産やさんとか写真を撮れるトロリーバスとか、いかにも観光地っぽいのが揃ってました
バスっていうか電車だったんですね〜

そしてチケット2600円でも運行開始20分前ぐらいから並んでないとバス車内で座れない人出に驚愕
あっという間に後ろに列が・・・

ちなみに待ってる間に注意アナウンスかと思ったら弁当売りだったり、待ち時間のエンターテイメント要素もしっかり観光地してましたw

せっかくなんでノせられて買ってみる、もしツアで紹介された弁当らしい
後でダム見ながら頂きました、美味しゅうございました
中身の画像は忘れたw




トロリーバス車窓からの風景が見えるのは最初だけ
後はずーっとトンネルの中でした
エアコンが車内についてなのに滅茶苦茶涼しかったんですが
なんでもトンネル内は13度とかそのぐらいなんだって


15分ほど走ると到着ダム側の駅に到着
そこから階段を200段ほど上るとようやく展望台にたどり着きます



当日は曇りなのか雨なのか微妙な天気だったんでアレですが
晴れてれば見晴らし良かったんだろうなぁ


なんかこう黒部に来たって感じがしますよね
こういう看板って

そしてお待ちかねのダム
毎秒何十トンとか放水してるらしい
遠くからでも圧倒的スケール・・・!!





展望台の横の階段から徐々に近づいていけるんですが
マジ凄い!!マイナスイオンパネェ!!
って感想しかでてきませんでしたw

語彙が少ないのは仕様ですw





放水以外の景色もかなり癒されました
天気も微妙に回復してきてくれてかなり良い景色が堪能できました
何かこう、リヴァイアサンとか出て来そうな幻想的な感じ






勿論ダムの上にも行ってきました
これはアレだ、高所恐怖症の人にはたまらないですねw
正直怖かったw
真上からみると更に圧倒的スケール・・・筆舌し難いので是非黒部にw

ここ見終わったあたりに天気が崩れ始めたんで帰ることに・・・
天気よければロープウェーで富山側にも行きたかったんですがねぇ

ということで黒部ダム旅行記でした
日ごろの喧騒を忘れて結構癒された旅行だったと思います
まぁ旅行ってほど遠くじゃないんですがw



興味のある方は是非黒部へ
って地元のステマしてみるw


おまけ








あと他にもいろいろ見てきたんですが
説明がめんどいのと文章力が皆無なんで割愛

自分で更新しといてなんだけどいつもと毛色が違いすぎる気がしないでもないw