Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ


毎月第三土曜日はトミカの日
ってことで今月分のトミカを買ってきたので軽く紹介したいと思います
今月は国土交通省 照明車とジープラングラー
初回特別カラーはジープの黄色になります

早速見ていきましょう

パッケージ

値上がり後なんでシュリンクされてます
今月は全て大箱
なんか得した気分になりますw


まずは照明車







大箱にぎちぎちに入るボリュームって素敵ですよね
国土交通省のマーキング等は全て印刷で再現されていて見た目も良好
照明部分やパトライトもきっちりクリアパーツ






ギミックは照明装置の可動
上下に動くだけかと思ったら多数の可動軸があり
かなりフレキシブルな可動が可能
これは大量に集めたくなりますw


続いてジープ




こっちも結構なボリューム
しかしこのホイールだと良い意味でトミカに見えません






塗装も結構綺麗



ギミックはハードトップの脱着
きちんと中にはロールバー?っぽい造形が
ただちょっと取り付け部が目立つかな



ということで今月のトミカでした
今月も両車種とも満足できるものでした
個人的に特に気に入ったのが照明車
こうやって遊べる働く車は実にトミカらしく素晴らしいと思います

ココ最近のトミカは去年までの謎ラインナップや縮小が信じられないぐらいハズレが少ないです
この調子でタカトミさんには頑張ってもらいたいですね〜

以前のレビュー品はこちら