Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

カーモデルeasy 1/24 フィアット500



無事にアンテナを発見したのでw
軽くご紹介したいと思います

フジミさんから発売されているカーモデルで、塗装いらずでそこそこのクオリティになってくれるという
カーモデルeasy シリーズの第一弾
フィアット500です

まずはパッケージ

お値段は税抜きで2600円と最近のカーモデルとしては比較的安価かと



パッケージにもeasyさをアピール
パケ写真もマジックで塗装しかしてないらしいので、ここでもマジックだけで頑張ってみようと思います





ランナー、この辺は普通のカーモデルと同じですが
面白いのは違う色で同じ形のランナーが存在してること
これで色分けを再現してるみたいです、なんという力技w
金型的には一個で良いんでそこまでコスト増にはならないのかな




このキット一番のトピックはボディでしょう
なんでも金型を超磨いた上、樹脂に拘ってこの艶を再現したらしいです
実際見ると結構良い感じのツヤです




窓用のマスキングシートも付属


そしてガンプラみたくホイルシールが付属
モールやエンブレムがこちらで再現されるみたいです
シールのみでデカールは付属していませんでした



説明書・・・カーモデルとしては珍しく塗装指示が皆無で
こちらもかなり初心者を意識したものになっていますね


ただ、初心者向けではあるんですが
ガンプラとかと違って、このフィアットは接着が必要になってます、そこだけ注意
同シリーズのGTRはスナップフィットらしいんですが、そこだけは流用キットなんで仕方無いですね


完成状態がこちら






マジックで塗装したのみでこんな感じになります
組み立て時間は・・普通に組むだけならガンプラMGよりはかからない感じですかね
接着待ちとか考えるともう少しかかるかもしれませんが



写真がアレでツヤがあまり伝わらない・・・
実物はかなり良い質感です






ドアノブやエンブレムはホイルシールが活きてくる部分
メッキパーツじゃないのにこの質感は中々



車体上部のモール部にもきちんとシールがあるので安心



内装シールも組んでしまえば良い感じに見えます、
ていうか遠目で見れば塗装したって言っても分からないレベルかと




テールランプはメッキパーツの上にクリアパーツを接着する形
こちらの赤い部分はマジックで塗装していますが
普通に見れます・・むしろヘタに筆でクリアーレッド塗るよりムラが目立たない気も
色々とよく考えられてますね〜気軽に組めてこのクオリティは素晴らしい



ということで カーモデルeasy 1/24 フィアット500 でした
一言で書くとフジミさんの勢いを感じることが出来るキットだと思いますw
このシリーズは普段カーモデルとか組んでない人にこそ是非組んでもらいたいシリーズかも

というかマジでパチ組でこの質感は素晴らしいのでどんどん他の車種でも出して欲しいですね
アオシマさんのプリペイントも気になるんですが、あっちは値段がw


おまけ

クリアー吹いた360よりツヤがあってちょっと複雑w


以前のレビュー品はこちら