Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

意外に悪く無いかもしれない


件のカーモデルeasyのフィアット500を製作しはじめました



シャーシとかは普通のキットと変わらなかったんで割愛
まずは窓ガラスです

塗装用のマスキングシートが付属してるんですが、塗装推奨はマジックw
この辺はガンダムマーカーあたりでも良かった気がするんですが、そこは流石にライバルメーカーだから書けないのかな

今回はフジミさんの説明書にしたがってマジックで塗装してみました


なんか凄い童心に返れる気分w

裏から見ると結構ムラが目立ちますが逆側からみると本当にそこまで気になりませんでした
マスキングシートをはがすのは完全に感想してからって書いてあったんで一日ぐらい放置したいと思います

続いてボディ

カーモデルで一番メンドクサイ・・というか醍醐味といっていいモール部分がシールで再現となっています
しかしスケールモデルにホイルシールって凄く新鮮(ヤマトは絶賛放置中ですがw

こちらも実際に使ってみると意外に悪く無いかも、しっかり貼ればマスキング失敗して塗装が寄れてるのより
それなりに見えますし
ちょっと浮いてても実車でも別パーツだからそこまで違和感も無いんですよね


んでもって内装


この辺はさすがにホイルシールの限界を感じますw
が組んでしまえば殆ど見えなくなる部分なので雰囲気だけでいいのかもしれませんね
実際組むとどうなるかはお楽しみ


とりあえず今回ははここまで

今回平日に地道に組んでったんですが塗料無しで気軽にカーモデルが作れるのは素晴らしいと思いますねぇ

フジミさんには出来ればスポーツカー系をカーNEXTシリーズとして出していただきたいんですが・・
初期の二体だけでシリーズ終わる予感しかしないのが何ともw


以前のレビュー品はこちら