Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

7月7日はセブンの日


ってことで久々にFDの話題
先週末、久々に動かそうと思ったら


エンジンどころかセルすら回らなくてワラタw・・・・ワラタ・・・ワラタ・・・

確実にバッテリーがご臨終だわコレ・・・
とりあえずボンネットオープン



FDは程度の良いノーマル車だときちんとバッテリカバーが付いてるんですよね
ノーマル戻しだと付いてない可能性高いから注意

とりあえずカバーを外してバッテリーにアクセス
しかしブースターケーブルはあるものの通勤号じゃ明らかに容量不足なので




秘蔵のモバブー兼ジャンプスターターで起動
いつ壊れるか分からない通勤号には常備してるのですw

エンジン始動で使ったのはこれが初めてですが、こんな小さいのできちんと1発でエンジンかかって軽く感動
凄い時代ですな



1時間ぐらい動かしたら充電できるかなぁと思ったけど駄目でした
テスターで読む限り発電自体は出来てるんで
あんましやってオルタに負担かけてもいけないんでバッテリー買うまでは冬眠ですね〜



このデザインで20年以上前の車ってのが素晴らしいですよね

しかし凄い久々にFD関連の記事書いた気がする・・
ブログタイトルなんだっけw