Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ 集結 オトモ忍


ミニプラシリーズ最新作が発売してたので買ってきました〜
今回はシュリケンジンの再販+新しいオトモ忍3種類の全8種類という構成になってます
とりあえず新規の3種類

サーファーマル、UFOマル、パオンマルを買ってきたんで軽くレビューしようと思います



パッケージ
お値段は税抜きでそれぞれ350円
一目で何が入ってるか分かるようになってます



箱裏のデザインは同じものでした
今回もきちんとメタリックシールのようです




シュリケンジンとの合体説明書はそれぞれに付属




それぞれ見ていきましょう

1、サーファーマル




説明書はいつもどおり箱裏に印刷
ランナーは二枚で最近のミニプラにしてはパーツ数多めです
ただし単色、そのぶんシールの数は結構凄い事に




完成
タッチゲートなんで工具すらいりません




潜水艦モード
いい加減本編おっかけなきゃ・・・

ここから変形!



サーファーマル人型モード



腰を落としたようなポーズが取れる上、きちんと首もまわるので
ちゃんとサーフィンしてるように見えます

単体で変形してくれるのは良いですよね



シュリケンジンと合体


シュリケンジンサーファー!




基本的に神輿部分に乗ってるのが変わるだけなので可動はシュリケンジンに準じます
それっぽくは見えるけど流石にボードは小さいw


また説明書では触れられてませんが



サーファーマルはバイソンキングとも合体可能です
持ち主的にはこっちが公式でも良いんじゃないかと




続いて2、UFOマル




こちらもランナーは二枚でパーツ、シールともに多めです




完成〜
凄い小ぶりですが、こっちもちゃんとUFOに見えます




メタリックシールが中々良い感じ




変形!
DXや劇中とは違い差し替え変形





UFOマル!

最初のオトモ忍で全てのオトモ忍は宇宙人の技術で作られてるらしいです






上半身はほぼ固定なんですが
下半身はかなり自由に動きます
このサイズながら結構ポージング可動・・っていうかこのパーツサイズでこれができるなら
シノビマルやロデオマルも十分可動可能に出来そうな気がします

合体

シュリケンジンUFO




こちらも可動は基本的にはシュリケンジンに準じます
シノビマル腕は手首が回らないのが地味に気になるかも



最後に3、パオンマル




箱裏説明書
こちらもランナー二枚でシール多めで内容的には上の2つと似てますね




完成




こっちもメタリックシールが良い感じになってます




変形〜こちらは劇中やDXとほぼ同じ感じ



パオンマル!
顔が奥まってて殆ど見えないw



めっちゃバランスが悪いんですが何とか自立はしてくれます
ただ他の二体と違って可動は皆無
まぁデザイン的に仕方無いかと


合体

シュリケンジンパオーン




パオンマルの武器側である程度可動してくれるので
手首が回らなくてもそこまで気にならないかも




ということで

ミニプラ 集結 オトモ忍 でした
最近のミニプラとしては珍しく
分割では無く単体でも変形等のギミックがあるので非常におススメです
なにげに再販分のシュリケンジンを含めても理不尽な分割が無いんですよね
ただ早くしないと上の3種類だけ狩られちゃう恐れが・・・w



おまけ

やっぱロデオマルだけ小さい気が・・




無理やり全合体w
今年は結構ジョイント多めなんで、テキトーでよければ結構簡単に全合体できそうですね

と思って次のロボ情報のネタバレみたら・・・なんだアレw
マトリョーシカってレベルじゃ(ry


以前のレビュー品はこちら