Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

初音ミクさんの立体物を買ってみた

中国初公演があったらしい初音ミクさんのタイムリーな記事をば


ちなみに買ったのはこんなの
フィギュアじゃなくてナノブロックですw
軽く紹介

パッケージ



箱タイプですね
情景コレクションシリーズの平均的なサイズ
白基調じゃなく黒基調のデザインになってます
お値段は税抜きで1950円
コラボ商品のナノブロックとしてはだいたい平均値だと思います

箱No.は残念ながら39ではなく89
ここは仕方ないですね


中のブロックはこんな感じ
軽く見た感じL字のブロックが特殊ぐらいで
あとは基本ブロックだけかな



40分ぐらいで組みあがります
デフォルメされてますが、きちんとミクさんに見えますねー
ハロプラの印象とはちょっと違うかな



横からみると絶壁っぷりも本家を再(ry


ツインテールのおかげで自立も容易です
・・・全体的に良くまとまってると思います


ただ絶対領域の中身はブロックなので当然ありませんので
そこをご期待の紳士さんにはおススメできないかもw




ちなみに情景シリーズと並べるとこのぐらいのサイズになります



情景シリーズのスカイツリーあたりとあわせれば巨大少女やタイムマシンぐらいの比率になるかな



前組み立てたふなっしーとw
ふなっしーはキャンドゥ製のナノブロックのパチモンみたいなやつなんですが
こうやって並べると殆ど差がわかりませんよね・・互換もあるし


って思って良く見たら本家のミクさんのブロックのポッチにKの刻印が
今までこんな刻印無かった気がするので公式で分かるようにつけたのかもしれません




おまけ


相変わらずパーツは多めに入っているので
滅茶苦茶余りますw
足りないより全然良いですよね




余剰パーツでなんか作ったりできるので



お買い得感高いですw


これは上の比較の情景モデルの金閣寺の余剰ブロック全部使って作ったロボっぽい何か



余剰全部使って何か作れるのもブロックの良さですよね

そういえば・・スカイツリーとかノイシュバンシュタイン城とか凄い大物を積んでたような気が・・・
場所が無いのがイケないんや・・・




以前のレビュー品はこちら