Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ バイソンキング

ヒーハー!!
最近金色はギャグ枠が多い気がするこのごろ
自分でオトモニン作っちゃうのとか侍戦隊の寿司屋ばりに有能な気がする追加戦士さんw



ってことで知らんうちに ミニプラ バイソンキング が発売してたみたいなんでレビューしたいと思います
パオン丸とUFO丸がスルーされたから1号ロボから1ヶ月以上経ってたんですねぇ

早速見ていきましょう


まずパッケージ



今回はいつものミニプラみたく4分割方式
お値段は税抜きでそれぞれ350円
4つで1400円ですね、シールはシュリケンジンと同様にメタリック調のモノになってるみたいです
第三弾はパオンマルとUFOマルみたいですね



それぞれ見ていきます


1、バイソンキングA オトモニンロデオマル付属



説明書はいつもどおり箱裏
ランナーは2枚でシールは少なめですね


完成

ロデオマルよりバイソンキングのパーツ比率のほうがデカイです





ロデオマル単品で
シノビマルも殆ど動きませんでしたがロデオマルはそれ以上に動きません
基本的には合体関節のみですね



orzのポージングぐらいならなんとかw




2、バイソンキングB



箱裏説明書とランナー
ランナーは二枚でシールは結構多めです



完成
ただこれだけじゃどうにもw



3、バイソンキングC



箱裏説明書とランナー
こちらもランナー二枚でシールが多め


完成
腕とスター忍者のオトモニンシュリケンになります
これだけじゃやはり厳しいw



4、バイソンキングD



箱裏説明書とランナー
内容量的には4箱ともほぼ均等になってる感じですね


完成
やはり全種集めなきゃ厳しいですねw



ということで4種類を合体


バイソンキングバギーへ
バイソンキング時の武器がマフラーになってるのとか
かなり面白いデザインですね
良く考えると謎ビークルなんですが慣れるとカッコよく見える
でもロデオマル・・これゼッタイ前見えてないよねw





成型色が5色もあるのでシールだけでも十分な見た目です
さらに最近のミニプラにしては珍しくコロ走行が可能になってます
個人的にはかなり嬉しい部分ですね


さらに変形!



一部差し替えですが基本的には起こすだけです






バイソンキングのお出ましでやす!!

普通にロボットとしてプロポーションも良いですし
色分けも十分、メタリックシールも良い感じです


一番気になる可動範囲


肩はこんな感じで
また肘にはロールが無いんですが変わりに開く方向に可動するようになってます
手首は完全に固定・・・手首だけでも回ってくれれば
シュリケンジンじゃほぼ固定だった頭部は回転可能に




肘はこのぐらい




開脚は軸接続なんで180度近くまで可能ですが
足首は変形関節意外は動かないので接地はかなり厳しいです
腰も固定



この辺もミニプラのスタンダードな接続方式ですが
色々干渉しちゃってちょっと厳しいかなぁ


ブンドド







可動箇所や可動範囲はそこまで広くないんですが
ポージングは十分可能ですね
劇中じゃ乱れ撃ちしてた記憶しかないんで劇中再現も余裕かと
つーか普通にカッコイイです


バイソンキングはさらにシュリケンジンと合体が可能です

合体説明書はそれぞれに付属




シュリケンジンとのサイズ差はこのぐらい




それぞれパーツをばらして



ワッショイ!!ヒーハー!!ニンジャ!!〜♪




キングシュリケンジン!!
シールと成型色だけでもかなり色分はいい感じです



ただプロポーションが縦に長い、トーテムポール・・・?
でも実際弄ってるとそんなに気にならないのが不思議w


ぶんどど




この状態でもこの程度の可動は可能ですが
腕の接続がかなり浅いんで結構ポロリするかも
脚や胴体はカッチリしてます



ということで ミニプラ バイソンキング でした
分割商法は仕方無いんですが全部揃えた場合の値段で考えると十分なクオリティだと思います
成型色とメタリックシールで組んだだけでも良い感じですし
バギー時のコロ走行が可能なのも○

ただ欲を言うならもうちょい可動を頑張ってほしかったですかね
手首か肘にロールがあるだけでも大分表情に幅が広げられると思うんですよ

割と簡単に追加できそうだから時間があったらやってみようかな



オマケ

劇中じゃほぼ同サイズだったこの子達
バイソンキングにパーツ比率取られたせいでサイズ差が哀しいことにw

ロデオマルはシュリケンジンに搭乗できるジョイントもあるんですが



シュリケンジン乗るとスカスカですw

サイズ比較

とりあえず近くにあった1/100ガンプラ
キングシュリケンジン状態だとかなりでかいです
高さだけでいったら既に去年の最終合体とほぼ同等に



以前のレビュー品はこちら