RG ダブルオーライザー 組み立て記 其の3


今日はここまで作りました

腰アーマーのパーツ割りはこんな感じです

ここはかなり単純ですね
股間のスライドとかは無さそうなんでエクシア同様
腿上げが不安かな




とりあえず上半身と合体




腰はこんな感じで動きます



サーベル基部は取り外し可能なほか、横にも開けます


また股間のスライド機構はありませんでしたが
アーマー部分がこのように動くようになっていました
エクシアより可動は期待できるかもしれません


腰サイドアーマーと脚をつけて




ここまで完成です



開脚は結構優秀ですが
HG自体が今見ても凄まじく優秀なのでそこまで感動は無いかもw


不安視してた腿上げも特には問題なさそうです
フレーム一緒ですが、きちんとエクシアから進化してますね



一応膝立ちもなんとか可能です
ただこっちもHGのほうが(ry

とりあえず今日はここまで
HGが今見ても十分通用するキットなので可動範囲に対する感動が今までのRGに対して薄い気がしますw

以前のレビュー品はこちら