Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ナンバーアンドロイド




久々のチープトイレビュー

100円ショップのセリアで売ってるナンバーアンドロイドという商品です
数字からそれぞれ戦闘機に変形、更に合体するというコスパの高さで
ふたばで見てから直ぐ買いにいってましたw

早速レビューw






パッケージはこんな感じになっていて
全部で5種類
なにげにブリスター部は共通じゃなくてきちんと其々の形になってます
お値段はセリアなんで各税抜き100円
全部集めても600円でおつりが来ます



ブリスターは別ですが
裏面は全て同じものでした
それぞれの変形方法と合体方法が記載されてます
変形は差し替え無しみたいですね
合体は・・・溢れる大陸臭が好きな人にはたまりませんw


それぞれ詳しくみて行きましょう


No.1 DEITY EAGLE NUMBER


数字モード、かなりかっちりしてます
淵部分は塗装されてますが精度は値段なり




こんな感じでトランスフォーム



差し替えなしできっちり変形します、可動精度は相変わらず値段なりですが
背面のブースターが数字モード時に隠れたりと細かい部分が無駄に凝ってます



また背面の説明書には載ってないランディングギアの展開も可能


No,2 SIMULACRUM NUMBER


数字モード
こちらもこのモードはかなりカッチリしてますね



変形
こちらも差し替え無しで変形、同じような形態のNUMBER1とは変形が差別化されてます


スペースシャトルかな、結構カッコイイです
一応各部のロック機構もあるんですが箱出し状態ではマトモに機能してないですねw
分解して干渉部分を削ってあげるとかなり良い感じになります



またこちらも説明書に載ってないランディングギアの展開が可能


No,3 THUNDERVOLT NUMBER


数字モード
全5種類の中で一番みっちりしてます




変形はかなり凝ったものですが
こちらも差し替え無しでOK、ただ各部の精度は・・・良く出来てるんだか出来てないんだかw



未来型っぽい戦闘機ですね
これも結構カッコイイ



変形複雑な分オミットされてるかと思ったんですが
こいつも普通にランディングギアが展開可能です
ただ、ピンセットとかが無いと厳しいw


No.4 TORNADO NUMBER


数字モード
こいつだけ自立不可能ですが
カッチリ感は相変わらずしっかりしてます





変形はNo.3に続いて複雑
プロペラ部分の展開方法なんか変形玩具慣れしてないと難しい気がします



ヘリコプターとしての造形も悪くありません



当然のようにランディングギアの展開も可能
ただこれもピンセットが無いと厳しいですねw


最後に
No,5 ARK WORRIOR


数字モード




トランスフォーム!
こいつも差し替えなしで変形可能です



他の4種類が戦闘機とかそっち系なのに何故かコイツだけロボットにw



ある程度は可動するので簡単な表情付けは可能です
また車輪部分は回転可能




これで5体
やっぱ1体だけ毛色が違うようなw


そして合体!


3と4意外は基本的に数字モードのままですw




ロボットモード
名前は多分、空中覇王ですかねー

というか同名の中華ロボの縮小コピーなんですよね、この商品w
気になる人はググって見て下さい

個人的にはこっちより戦神金剛のほうが欲しかった・・





可動はまぁ最低限ですが
意外にかっこよく見え・・・る?


ということでナンバーアンドロイドでした〜
数字からそれぞれ差し替え無しで戦闘機に変形
更に合体するというコスパの高さ、全部買わなくても遊べますし
値段も手ごろなのでかなり良い玩具だと思います
知育玩具としても使えますし

ただ、やっぱ低価格製品だけあって、かなり細かい粗が多いので
今の完成品玩具のつもりで買うことはおススメできないですかねw
いかんせんプラのバリやらゲート跡やらがきちんと処理されてないんですよね
分解して直せる人なら問題無いんですが

あと、背面の説明書はかなり簡略化されちゃってるんで
自分で弄りながら変形方法を模索してかなきゃいかないのもX
そういったことが好きな人にはかなりおススメできる玩具なんですが
ちょっと人を選びそうってのが正直な感想です

個人的にはかなり気にいったんですがねw
これが売れれば戦神金剛の縮小コピー品が発売してくれる可能性も微レ存・・?


おまけ

大きさはこのぐらい
5体合体しても結構コンパクトなのです



数字モードだと文字バケるより小さめ
このサイズで差し替え無しの変形を再現してるのは驚愕ですよね
これで精度だけよければw


以前のレビュー品はこちら