Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

完成〜


本日から大型連休が始まった方が多いと思いますがいかがお過ごしでしょうか
とりあえず自分は地道に積みを崩し中
パチ組ですが一つ完成させました


前脚のパーツ割りはこんな感じでした

サイズの割には多いですが
シールドライガーよりは大分簡略化されてると思います



装甲部分は完成後も取り外し可能
取り外さなきゃ見えないシリンダー部分もしっかり塗装されています



可動範囲はこんな感じ



足首はボールジョイントなのでライガーと違って接地方向にも良く可動してくれます
パーツ割は単純になってますが後発なぶん、順当に進化してますね

続いて後ろ脚


前脚と殆ど変わらないかな、ただ膝部分の関節が後ろ脚はプラ接続になっちゃってます
サイズ的に簡単にはヘタらないとは思いますがチョット減点ポイント





可動範囲も殆ど変わらず





これで本体は完成です


今日はここまでにしようかと思ったんですが、せっかくなんで武器まで一気に作っちゃいましょう

背中の砲座ですね
本家では1パーツだったものがここまで細かく分割されてます


完成、デザインも本家と一部違ってますね
コクピットにロールバー的なものがついてます



砲部分は左右それぞれ上下に可動
更に本体との接続基部も上下に可動するようにできてます





これで完成!!





伸びとかお座りとか前脚クロスとか、犬っぽいポージングがきちんと決まります
ライガーより組み易かったけど、クオリティ的には同等以上ですね〜
きちんとしたレビューは近いうちにやりたいと思います

さて、次は何作ろうかな
地味にゾイドの1/144サイズは置き場とらなくて凄く有り難いですw

本当は大和作りたいんですが・・・・・・

以前のレビュー品はこちら