Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士 ライトニングガンダム


本日はBB戦士のライトニングガンダムをレビューしたいと思います
放送終了後の発売っていうのがなんともアレですが
これでとりあえず初期3体はSDで並べられます

早速みてきましょう

まずはパッケージ



バックパックまで付いてて
お値段は税抜き600円とかなりリーズナブル




ランナーです
多色成型ランナーは存在せず成型色は3色
成型色少ない分シールは多め

ポリはレジェンドBB仕様と
BFのBB戦士のテンプレ的な感じですね




説明書にはコミックワールド
スナイバルドラゴギラの説明がw


このキットはタッチゲートとスナップフィットで工具不要で完成します
ということで完成




組み立て時間は20分ぐらいでした
最近のBB戦士は本当に組み易い
プロポーションは・・最近のBB戦士ですね
まぁ関節パーツが共通だから当然っちゃ当然ですが

色分は・・結構シールに頼ってる印象です
足の甲とかアンテナの青とかぐらいは成型色あるんだからもう少し頑張ってほしかったかな


BWSはシールドとあわせても2パーツという脅威の設計
シールも黄色部だけなので
明らかに色が足りてませんね・・ここは流石にコストの限界を感じます


その代わり結構な箇所に3mm軸穴がついてるので拡張性は高そう


ちなみに分離させたときのサイズ比はこのぐらい


ライトニング本体の足裏にもジョイントがあるので
ジャスティスみたくBWSの上にライドすることも可能です


当然変形も再現




本当に寝かしただけです
こっち見んなって感じで目がw



ちなみに本体の可動範囲は








こんな感じ
基本的に関節が一緒なんで今までのBF勢のSDとほぼ一緒ですが
肩アーマーがデカイ分、干渉してるんでビルドバーニングとかよりは若干狭いかな


ぶんどど






動かすと結構干渉箇所が気になるかも
それでも普通にカッコイイですね〜


ということで BB戦士 ライトニングガンダム でした〜
色分けとかはまぁ塗装の練習代にするキットとしても値段的に優秀だと思うようにしましょうw
あと装備がライフルだけなんで個人的にはサーベルぐらいは欲しかったかも

それでも簡易的ですが変形もしっかり再現してますし、キット自体のボリュームも相当なもので
値段の割りに良く出来たキットだと思います
是非三体並べて飾ってあげましょう



おまけ


ビルドバーニングも足裏にジョイントがあるので
劇中同様踏み台にすることが可能



このキットはアーマー要素が薄いんですが
一応ヘルメットは外せます
とりあえずビルドバーニングと交換してみたけど・・ビルドバーニング側のヘルメット自体がなんか・・・



フミちゃんの機体から拝借


HGと


BB戦士のバックパックはHGのオリジナル武装に


HGのBWSだけでBB戦士より200円高いと考えると、やっぱり割高感がw


最後に初期主役組みで
最終仕様でも並べたいけど
強化後はトライバーニングはともかくバックパック1パーツ成型だとライトニングは難しいかなぁ・・



以前のレビュー品はこちら