Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

完成までもう少し


ここまで完了
あとはスミイレとデカールだけです

特徴的なツインサテライトキャノンのパーツ数はこんな感じです

旧キットと比較するとかなりのパーツ数ですよね
其の分、合わせ目が殆ど目立たない仕様になってます
旧キットではシールで再現だったセンサー部分もクリアパーツで再現となってます





長いw



スライドさせると可動部が露出
左右に振れるようになります
ここも旧キットには無かった部分ですね



サクッと二組完成

そしてリフレクター

パーツ割はこんな感じ
何気にサイズが凄い・・・旧キット比二倍近くある気がしますw


旧キットではメッキでしたがMGではクリアパーツの下にホログラムシートを置くことで質感を再現してます


組み立てるとこんな感じ


展開方法は旧キットと同じですが
左右共通パーツになっていて一番下のヒンジは固定用のダミーです




リフレクターはかなり綺麗です


このままの勢いで武装類まで一気に組んじゃいましょう


ライフルとシールドのパーツ割はこんな感じです





ライフルは色分けが完璧な上
合わせ目も全く目立たない脅威のパーツ分け
マジで最近のMGって凄いと思います
ちょっと前まで武器は最中が当然だった気がするのに


ライフルと比較するとシールドは割とシンプルですが



旧キットにはなかったアームギミックが
これでサテライトキャノン展開時でも違和感なくシールドが装備できるみたいです




ここまでで一通り完成!
リフレクター凄いボリュームで箱におさまらないw


あとはスミイレとデカールだけですね

しかしこのままでも既にカッコイイ・・・・

以前のレビュー品はこちら