Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

本体完成


・・・背負い物無いと意外にスマートですね
このままでもカッコええ・・・

ということで今日は脚を組んで本体を完成させました



脚のパーツ割りはこんな感じです


MGらしくかなりのパーツ数になってます



脚のフレームはGXと一部共通


フレーム段階だと可動範囲はこのぐらい


脚完成!
膝の三角マークや黄色い部分まで色分けされてるのが素晴らしい
初期のころのMGだったら確実に色分けしてくれなかった部分ですよね、待たされて甲斐があったというもんです
また合わせ目も殆どありません、素晴らしい・・


横のカバーを開くと連動して放熱フィンが展開



フィンはキットだと只の黄土色ランナーですが
ここではメッキにしてます、やっぱこっちのほうが良いよね


脚は装甲をつけてもここまで可動してくれます
そして最新キットらしく連動して膝アーマーも可動

続いて脛カバー

こちらも旧キットと比較するとかなり分割数が増えてます


組み立てるとこんな感じ、ここでも相変わらず合わせ目が殆ど目立たない素晴らしい分割
流石MG・・・旧キットとは違うのだよ旧キットとは!ってカトックさんがおっしゃってるようですw





これで本体が完成です

あとは武器だけ、来週中にはちゃんとしたレビューできそうです



本体だけでも結構ギミック豊富ですよね
放熱フィンの展開が小気味よくてお気に入りw

以前のレビュー品はこちら