Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 パラスアテネ


今日はZガンダムより 1/144 パラスアテネ をレビューしたいと思います

乗ってる人ともども微妙な印象しか無い機体なんですがキットのほうはどうでしょう
早速見ていきましょう


まずはパッケージ




こんな感じ
お値段は税抜き700円と大型キットのため
ちょっとお高め




ランナーです
単色なんで色分けは期待できなそう
そして物凄いショッキンググリーン
メッチャ蛍光色ですw





説明書には劇中や機体設定が多少かかれてます


このキットは接着が必要なので別途接着剤を用意する必要があります
他は今のキットと変わらず説明書どおり組んでけばOKです




ということで完成
組み立て時間は1時間ちょいでした
プロポーションはどうなんですかねコレ?元々人型から離れてるから何とも
色分は・・・ウン
ランナー状態から予測できるとおりです


付属品・・・はまさかの無し

ってことでサクッと可動範囲みていきましょう


肩はここまで開きます



肘はこのぐらい



肩アーマーはこの時代にしては珍しい接続方式
そのせいで腕基部の前後可動がなくなっちゃってます


また背中のバインダー?に干渉して腕も殆どあげられません・・



一応ある程度は可動して逃がせられるようにはなってますが
殆ど効果無いですね




開脚と接地はこんな感じ
開脚は結構優秀
接地は時代なりですかね



膝や足の前後はこんな感じ


一通り紹介し終えた所でぶんどどしてみましょう







う〜ん、この・・・せめて武器が欲しい・・・





ということで 1/144 パラスアテネ でした
本体自体はそんなに悪いものでは無い気がするんですが
やはり武器が無いのが凄い残念ですね
正直この仕様だとおススメはできません、素直にHG買ったほうが(ry

せめて100円値上がりしても良いから武器つけて欲しかった・・


以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます