Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDBF スターウイニングガンダム


SD世代にはストライクなキットですコレw
ということでフミナ先パイの強化機体であるスターウイニングガンダム

発売から結構経ってますが軽くご紹介


まずはパッケージ



HG調のデザインですがHGじゃないんですねコレ
サイズはレジェンドBBとかと同じぐらいかな
お値段は税抜き1200円と進化前のウイニングより二割増しになってますが
HGとかと比較するとこれでも大分リーズナブル

また、SDらしくタッチゲート仕様なので工具なしで完成します




サクッと完成

SDらしいプロポーションですが
やっぱ最近のレジェンドBBとかと比較すると頭大きめですね
そして低価格の代償か色分はかなりシールに頼る部分が多いです
個人的にはどうせクリアパーツ使うなら緑の部分は全部使ってほしかったかなぁ






武器は組み替えてマシンガンとメガブレードが再現可能



頭部はコアファイターに変形可能


武器はこんな感じでマウントできます
デザイン的には前のウイニングと殆ど同じですが
キャノピー部のシールが分割されより貼りやすくなってたりと細かい進化がみられます



更に本体も一緒にこんな感じで変形



コアブースター

更に更にビットやバックパックもつけることで

メガコアブースター
結構なボリューム・・・これだけでも結構遊べるSDキットなんですが


なんとコイツ、更にリアルモードにまで変形してくれます
素晴らしいプレイバリュー




ということで変形!
往年の鋼丸とかを彷彿とさせるギミック
世代的にはたまりませんw




エフェクトは取り外し可能



エフェクトはスタークロスにもなります
なんかボルフォッグの武器を思い出したのは自分だけかな



ちなみに変形するにあたってコチラのパーツが余剰となります



まぁあちこちにジョイント余ってるんでテキトーな位置に付けときましょう


可動範囲





リアル形態に変形するSDキットって中々可動範囲は厳しいものが多いんですが
上半身はかなり優秀です
流石に最近のHGには叶いませんが十分ポージングできそう



開脚もかなり優秀



足首や膝はかなり動きます
ただやっぱ接続方式を考えると前後方向は厳しいですね


ぶんどど










カッコイイ
つーかリアルになるSDでここまで動いてくれるとは・・・世代的には堪りませんねw



ということで SDBF スターウイニングガンダム でした
低価格なゆえに色分けは最近のキットにしては厳しいトコロがありますが
このキットの醍醐味はなんといってもギミックの豊富さでしょう
当時世代なら気に入ること間違い無しなキットだと思います


おまけ

パッと見の印象は殆ど同じなんですが
良く見ると全然違います・・キットのほうも完全に新規ですし
何気に先パイ一番頑張ってますよね
先輩の機体だけ3台目だったりしますし



あとはトライバーニングだけでBFチームの後継機が揃います
ただトライバーニングってパッと見だと変わり映えしないから中々手が出ない・・・あっちはよく見ても殆ど同じなんですよねw
半分以上流用だし・・・・


ということでビルドバーニングで代理w

以前のレビュー品はこちら