Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士 No.79 初代頑駄無大将軍


今回は旧キット番外編
BB戦士の初代頑駄無大将軍です

鳳凰頑駄無に新規パーツを追加したキットのため
当時のキットながら800円とかなり強気の設定価格ですが
キットの出来はどんな感じでしょう

さっそくみていきましょう


まずはパッケージ




上記したようにお値段は税抜き800円
当時の標準ラインのキットよりパッケージも若干大きめになってます

もうこの時点でめっちゃ懐かしいw





ランナーです
メッキはなんと2色も使ってくれてます、流石大将軍
BB戦士らしくシールは多めですが
成型色はメッキをいれれば全部で5色と結構頑張ってると思います




説明書にはコミックワールド
今見ても熱い!


このキットはスナップフィットなので接着剤不要で完成します
ただ今のBB戦士と違いタッチゲートでは無いので、そこだけ注意


ってことで完成



まずは軽装タイプから
驚きの白さw




当時のキットながら意外に可動は優秀だったり
何気に片足立ちが出来ます






天帝の神器を装着することで
鳳凰ガンダム


プロポーションは当時のSDらしい感じで可愛さとかっこよさが上手くミックスされてます
色分けも細かいとこ見なければ成型色とシールだけで十分です
赤メッキ綺麗



背中の天帝の神器はギアで左右が連動して可動


神器の部分に上手く鞘が隠れてるギミックは今見ても秀逸


当時のBB戦士らしく銃にはスプリングギミックがあります
あいかわらず凄い勢いで飛んできます
廃止されたのが分かる気がw
楽しいんですけどねー


そして頑駄無大将軍




色分は殆どシール頼みですが
パールっぽい成型色や金メッキがあいまって素組みでも中々良い感じに見えます



可動や装備は鳳凰頑駄無とほぼ同じですね





鎧は別途飾っておけるスタンドが付属してます



規格が同じなので当然ですが大将軍時には鳳凰頑駄無の鎧を飾っておくことも可能
当時は鎧にこういったギミック多かった気がします、初代武者も似たようなのあったし
個人的には余剰が出ないので凄い有り難いです



ということで BB戦士 No.79 初代頑駄無大将軍 でした
今の目で見ると厳しいところもあるかもしれませんが
メッキ二色で綺麗だし、鎧二つも付いててお買い得だし個人的にはおススメキットです
スプリングギミックも楽しいですよ

つーか懐かしさ補正もあって悪いところに目がいかないw


おまけ

レジェンドの大将軍と
値段が違うんで、やはり大きさが結構違います
サイズ合わせて並べたいなぁ・・豪華だと逆にデカスギになりそうな気もするし
4代目のレジェンドとか来てくれれば俺得なんですが最近のBB戦士の停滞っぷりを見る限り期待できないかなぁ

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます