Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

HGBF 百万式


行くぜ、メ〜ガ!決めるぜ、メ〜ガ!

つーことで今回はHGBFより百万式と買いてメガシキをレビューしようと思います

旧キットやRGウイングゼロはどうしたって?こまけぇこたぁ(ry




パッケージ
お値段税抜き1800円と背負い物付いた最近のキットとしてはリーズナブルな価格じゃないでしょうか





説明書には劇中設定等が
百の次がメガなら次はテラシキとかギガシキとかがでてくるんですかねw

ランナー画像は割愛
つーかこのキット、かなりの部分が流用キットですので余剰パーツが多めです
パーツ素材としても結構優秀かも


組立ては今のキットなんで当然スナップフィット
接着剤不要です

ということで完成!




組み立て時間は1時間40分ぐらいでした〜
背負い物無ければ殆ど百式ですよね、最近のかなりスマートな感じにリメイクされてます

色分は元が単純なんで、かなり優秀
またベースキットがメッキのキットだったのでかなりのパーツがアンダーゲートになっていて
ゲート跡が極力目立たないようになってます

つづいて可動範囲

とりあえず分かりやすいようキャストオフ!!





上半身はこのぐらい




下半身はこのぐらいです
ベースキットが一昔前のキットなんですが可動範囲は結構優秀です
腕付け根のイカリ肩が出来ない以外は今のキットとほぼ同等以上かと

次にメガライドランチャー



バックパックから一部差し替えでメガライダーに変形

二色成型でプロポーションも悪くありません
ライトニングと違って同梱にしてくれたのも有り難いです



さらに一部差し替えでメガフライヤーに


うひょー!って感じで持たせるグリップが可動


さらにメガランチャーにも変形!
単品販売するだけあってバックパックだけでもかなり遊べます




ちなみにサイズはこのぐらい
144キットがライドするのはちょっと厳しいですかね


逆にランチャー形態では構えやすいサイズかも



ぶんどど











背負い物あっても干渉箇所は少ないので
かなりガシガシ動かせます

いやカッコイイ・・・・これは良いモノだ・・・



ということで HGBF 百万式 でした
最近から見ると結構古めのキットがベースだったのでちょっと不安だったんですが
実際組んでみると完全に杞憂でした、今のフォーマットのキットと比較しても遜色無い可動範囲ですし
なにより付属品のギミックが楽しいw
ついガシガシ弄りたくなります

値段も背負い物があるキットにしてはリーズナブルなのでお勧めです
アンダーゲートなんでランナーごと金塗装してなんちゃって百式VER2とかも良いかもしれませんね


おまけ


ライバル機体と
定価ベースで考えるとやっぱライトニングがちょっと割高に感じちゃう気が・・

以前のレビュー品はこちら