Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

仮面ライダードライブキット トライドロン


久久のライダー食玩

仮面ライダードライブキット トライドロン です
ベース車がNSXってことで買ってみました






パッケージ
税抜き300円でミニプラとかと同じ仕様

他のラインナップはベルトさんとシフトブレス、今回はトライドロンだけ購入
なりきり系は基本的に1つで遊べるんで嬉しいですよね




ランナー
パーツは結構細かめで、ミニプラと同じくタッチゲート仕様
そしてシールは銀ピカ!戦隊系と差別化してるんでしょうか



説明書はこんな感じで、バンダイらしく箱裏に印刷されてます







完成
トライドロン、タイプスピード!
コロ走行とかは不可能ですがプロポーションは中々
色分けもシールと成型色で必要十分だと思います


変形ギミック



こんな感じでバラシテ組み換え






タイプワイルド!
凄く簡単な組み換えなんですが
かなり印象が変わりますね
ただ実写と比較すると流石に厳しいかも


そして最後に

こんな感じで組み替え






タイプテクニック!
完全に月面調査車とか、そっち系のデザインですよね
NSXベースでこんな変形が出来るとは・・・正直感嘆しました
実写だとどうなるんだろうこれw



ということで 仮面ライダードライブキット トライドロン でした
コロ走行こそ無いものの
300円単体で成立して3タイプに変形可能、シールはギンピカと食玩としてのプレイバリューはかなり高いです
かなりおススメです

今までなりきり系の食玩はスルーしてきたんですが、こっちはこっちでミニプラとは違って中々面白いですね
なんかベルトとかブレスとかも欲しくなってきましたw






おまけ


カバヤミニ四駆よりは大き目ですが、大分小ぶりなサイズではあります


トミカサイズって言っても差し支えないかも

関係ないんですがドライブでギアをトップに入れろ!ってクリスペプラーボイスで言ってくれると
毎回4速ATのトップギアって4速だよなぁ・・・って頭をちらつきますw
シフトブレスやシフトチェンジャーもそうなんですが基本ATなのに凄く時代を感じますよね
炎神もハイブリッド設定だったしなぁ


以前のレビュー品はこちら