Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ ハイパーレッシャテイオー


最終ロボのミニプラが発売してたので買ってきました〜
今年のミニプラは殆どハズレが無かったですがコイツはどうでしょうか
では

まずはパッケージ



全4種類の分割商法
今回はボリュームがあるせいか税抜きで各500円と非常にお高めになってます
パッケージサイズは其の分ちょっと大きめ・・・でも一昔前の300円クラスのサイズです


1、ハイパーレッシャーA




基本的な仕様は今までと同じです


完成



ハイパーレッシャー


Aだけは単体でも一応遊べるかも



2、ハイパーレッシャーB




パーツは凄く大きいですがパーツ数はかなり少なめ



基地の一部だと思えば・・・
単体だと完全に謎オブジェです
500円・・・


3、ハイパーレッシャーC



シールも少なくて組みやすくて良いんじゃないでしょうか




できあがり!
500円です

ええと基地として(ry



4、ハイパーレッシャーD



パーツ数よりシールのが多いですね
こちらもボリュームはあります



・・・・500円です
大事なことなので(ry



合体説明書はそれぞれに付属しています


A〜Cを合体させることで



ハイパーレッシャーが完成!





各部モールドはしっかりしてるので塗装してあげればそれなりに見えるかな


合計2000円なだけあってボリュームはかなりのモノです


そして変形

起しただけですがw





完成!ハイパーレッシャテイオー!

もう潔いぐらいに箱です
可動は



腕があがるぞ!更に肘も動くぞ!

マジでコレだけ・・・今までのトッキュウミニプラを考えるとちょっとって感じですね
完全に劣化DXです




2000円だけあってボリュームはありますが
やっぱ動いて欲しかったってのが本音です


流石に全合体したほうがボリューム上・・・値段考えると当然ですがw




ただ変形ギミックはしっかり再現してあるのでハイパーレッシャターミナルにも変形可能です


一部組み換え


デカイ・・!








基地として見るとコレはコレでありかも






単純に回りにレッシャ-を並べてるだけでも楽しいですw


最後に最終合体
トッキュウレインボーへ



合体準備・・・この時点で悪い予感しかw





完成!トッキュウレインボー!!



可動箇所はありません
腕すら固定な完全な置物です
ギミックとしては腕にジョイントがあるので他の武器を付けれたり出来るぐらいですかね


ちなみにレインボー形態だと、これだけの余剰が・・・





ということで ミニプラ ハイパーレッシャテイオー でした

あくまで2000円する基地の玩具だと思えば割と楽しいですし
DXと同サイズ比ってのはかなり評価できます

でもホントそこだけなんですよね・・・



ロボ形態は完全にオマケと割り切りましょう

というかロボっていうか板に書かれた絵・・・


まさか去年の最終合体より動かないとは思いませんでした
今年は元の設定に無理があるんでしょうね・・・今まで良かっただけにちょっと落胆せざるを得ないです




しかし毎回書いてる気がしますが分割前提なのに単体で殆ど遊べないのはどうかと思います
今回なんて500円もするんだから本来のターゲットである子供さんは全部は絶対に揃えられないと思いますし

どうせなら完全に大きいお友達狙いにして6分割ぐらいにして可動や、そのぶん単体でも遊べるようにカバヤみたくオリジナルギミックいれたりしたほうが良かったんじゃないかと思うんですよ
来年はそのへんの事も考えてくれると嬉しいですね



おまけ



サファリ以外を無理やりくっつけてみた


来年は最終ロボも動くと良いなぁ


以前のレビュー品はこちら