Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ


今月は日本車尽くしで非常に俺得なラインナップでした
初回特別仕様はハスラーになります

軽くご紹介

パッケージ
ハスラーは珍しく大箱!

まずはハスラーからご紹介













ギミックはサスペンションとトランク開閉
やっぱギミックあると嬉しいですね〜
これぞトミカって感じがします
ただ色は初回限定はもう少しはっちゃけても良かったかも
ピンクとか水色とか・・・まさかハスラーセットを出すためにあえて避けた?



続いてBRZ
こちらは実車同様、86の一部流用となってます





まぁ一部っつーか殆ど同じなんですが



こちらもギミックはドア開閉とサスペンション
ギミックに関しては元の86からして出来が良かったんで特に言うことはありません
やっぱドア開いてこそのトミカだよね



ということで今月のトミカでした
今月は特に言うこと無いぐらい満足です
なじみやすい日本車でギミックアリ、縮み無しと、ようやく以前のクオリティまで戻ってくれた感じで非常に嬉しいですね〜今後もこの調子でタカトミさんには頑張ってもらいたいです



おまけ
比べてみよう





基本的には一緒ですがバンパー部分の塗装やエンブレム等
BRZのほうがちょっと省略されてるかもしれませんが、縮んだ上ギミック無しとかと比べると
この程度なら全然許容範囲


以前のレビュー品はこちら