Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

久久に車ネタ


先日の土日にデミオディーゼルに試乗してきました!




マツダ乗りなら、このイベントは行かざるを得ない(義務感









デミオのほかにも歴代車種が展示してありました
ただ個人から借りて展示してたみたいで、このへんのヒストリックカーは殆どノーマル仕様ではありませんでした、ちょっと残念
というか自分のFDもここに並べてもイケルはず・・・






メインは当然、新車の展示でした
デミオをはじめ、CX-5アクセラアテンザが大量に展示されてました
会場がやたら赤色推しだった気が




スカイアクティブエンジン・・・見てもよく分かりませんが凄い技術なんでしょうね〜



見てもよく(ry


気になるデミオの内装


下のグレードはまぁこんなもんかなぁって内装の感じだったんですが






XDのLパケはマジで国産コンパクトとは思えない質感でした・・・・・自分のFDより遥かに高級感ががw




トランクはちょっと狭いかな



で試乗させてもらった感想
試乗コースが短かったんで余りはっきりとは書けませんが
トルクは2リッターNAぐらいの加速感・・低速はFDより全然ありますw
コーナリングはちょっとフロント重めかも、FDと比較すると(参考にならないとか言わないでw

ディーゼル特有のカタカタ音は言われなきゃ気にならないレベル
ロードノイズとかの静粛性はこのクラスにしては恐ろしく高いです
そしてなんといってもシートの出来が素晴らしい・・・・腰が痛くならない!
しばらく座って休憩してたくなるようなシートでした、これなら遠出も全然余裕そうです


まぁでも旧規格の軽で1日で往復300キロとかしょっちゅうやってる自分なら何乗っても余裕だと思いますがw


これでリッター30とか走ると思うと
う〜んちょっとマジで欲しい・・・・


ということでデミオ試乗とマツダの展示会でした、なんというか全国的に先駆けてディーゼルに試乗できるって話でしたんで結構な人が来てました
しかしDMを持ってない担当営業が付いてない人の試乗は4時間待ちとか・・・ディズニーのアトラクションかとw




おまけ


一番混んでるときに行っちゃったらしく臨時駐車場にまわされたんですが
帰るころには回りの車がいなくなって完全に浮いてました


超VIP止めに見える・・・w