Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

元祖SD 騎士ガンダムヘビーアームズ


旧キット 番外編
なつかしの元祖SDです
鎧闘神戦記というウイングガンダムシリーズの元祖SDキットの

騎士ヘビーアームズになります






パッケージ
当時のBB戦士と比較してもかなりコンパクトです
定価は当時で税抜き480円





ランナー
薄い水色のパーツは軟質パーツになっています


成型色は二色で単色ですが一部塗装済みになっています
元々玩具流通の元祖SDでしたがこれにより一気に玩具チックになった印象が当時もあった気がします





説明書はBB戦士と違って白黒ですが
コミックワールドみたいな漫画がついてました





パーツ割も単純なんで、当時のBB戦士よりもサクッと完成します

組み立て時間は15分ぐらいかな
上記したように一部塗装済みなので素組み状態でもそこそこ色分けされています





頭や足首はボールジョイント
腕も開きますが
やはり体型的に可動は控えめですね



バイザーが可動可能



右手のナイフも元になった機体同様きちんと可動します



剣と盾は合体してスパイラルバスターへ!

ガトリングが上手く剣に見立てられてるのが流石です


右手にこんな風に装備可能



ぶんどど







殆ど動きませんが
懐かしいからか動かしてて楽しいです



ということで元祖SD 騎士ガンダムヘビーアームズでした


おまけ


当時のBB戦士よりは多少大きめですが
流石に今のBB戦士と比較すると小さめですね


以前のレビュー品はこちら