Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ASSAULTKINGDAM6 アサルトキングダム6

過去玩具レビュー一覧表


ついこの間5弾が発売されたばかりだと思ってたんですが
結構ペース速いですね

ということでアサルトキングダムの最新作が発売していたので買ってまいりました

今回も全4種類となっていますが完全新規は半分だけで半分はリデコ商品となっています

さっそく見ていきましょう





パッケージ
いつもと同じ感じです

お値段は税抜きで各400円と今までと同じです



箱裏印刷は共通でスタンドの合体説明書となってます



今回のスタンドはこの2種類で

2種類集めると



ロトが完成します



差し替えで変形も可能w


全種集めると二体作れるので両形態で飾っておくことも可能です
相変わらずスタンドギミックは考えられますね


ただちょっと劇中よりは大き目ですw


なんかスタンドだけでも満足できる感じですが

肝心のスタンド以外の中身いってみましょう

まずは

21 バンシィノルン



2弾のユニコーンデストロイモードのリデコになります




バックパックが大幅に変更されてるのが分かります
可動時に干渉しそうだなぁ・・と思ったら


きちんと逃げられる構造でした、流石バンダイさん



22 Zガンダム



今回の完全新規組みのひとつ


マジで箱の中がパンパンでしたw




流石に細かい部分は塗装が足りないですが
400円だと考えると十分凄い部類




可動も相変わらず変態ですw
さらにテールバインダーやバックパックも可動!



何故かサーベルが二本付属してると思ったら
ライフルの銃身は取り外し可能でサーベルを1本とりつけられる仕様でした

このZ気合入りすぎです・・600円ぐらいでも安いぐらいですよコレ



23 ガンダムマーク2(ティターンズ



こちらは殆ど流用ですね





カラーリング違いのほか
エゥーゴ仕様にはなかったバルカンポッドが追加されてます
シールドが塗装されてないのがちょっと惜しい
本体は必要十分です



24、シャイニングガンダム



Gガン勢KTKR!しかしパッケージがこいつだけオカシイw
全身可動!天破侠乱!とか、愛と怒りと悲しみ次第で(ry

とかマジで製作者の愛を感じますw





ノーマルモードじゃなくてスーパーモード
こいつだけデザインラインがいつもと違う気がします
なんていうかスペクリからヒューマブルモデルになったみたいな感じ



シャイニングガンダムだけに腕の前後可動が追加されてるので
腕組みも出来ちゃったり・・やっぱ製作者の愛を感じますw





全種紹介し終えたところでぶんどどしてみましょう




















相変わらずの変態可動は健在です

シャイニングカッコイイよシャイニング・・・




ということで ASSAULTKINGDAM6 アサルトキングダム6 でした
前弾から余り時間も経ってなくリデコ組が半分ということで余り期待してなかったんですが

これで1体400円はマジで安い!!って思える出来でした
平成世代としてはシャイニングがツボすぎです

店頭で見かけたらマジでおススメ


とりあえずシャイニングきたからゴッドとマスターと馬あたりが物凄く欲しいところ
プレバンでもいいから風雲再起でないかなぁ





おまけ
リデコ組みを比較してみる


角とバックパックぐらいだけどかなり印象違いますよね


きれいなリディさんはこんな感じでしたっけ

緑フルコーンもそのうちプレバンで出そうな気が・・
ネオジオングもちょっと気になりますが、あの価格はちょっと躊躇しちゃいますね
つーかガムが通常の3倍って、そこにメリットを感じる人はいるのだろうかw



黒マーク2は機体番号なんかのシール付けてくれれば嬉しかったなぁ


型は一緒なんでバルカンポッドは白マーク2でも装備可能です




ふぁっ!?

以前のレビュー品はこちら