Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

聖地巡礼行ってきた!

いつもより大分毛色の違う記事


この休みに埼玉の聖地に巡礼に行って参りました
友人が行くって言ったんで無理やり付いていった感じですw




画像を何枚か撮ってきたので軽く





街のあちこちにこんなポスターが


バスまで痛車だったり


駅のそばにはこんな表示もあったり



スムージーまでこんなんだったりと

マジで町中、「あの花」一色って感じでした




パンフレットがもうガチですもんねw
これ普通の観光で来た人が見たらどう思うんだろう・・・




せっかく行ったので夏ラリーにも挑戦


こんなふうに商店街に散らばった数字を探すというもので
上手く商店街のほうに人を回すようにしています
しかも日にちによって数字が違うという凝りよう












探しつつ観光も出来ると・・・本当によく考えられてます



つーことで結構な距離を歩き回ってクリアファイルGET!




なんていうかアレですね、やっぱ興行として成功してるところは凄いです
商店街の人達もめちゃくちゃ作品に精通してますし・・4大ヒロインにゆきあつが入ってるところとかw
何より観光してて気持ち良かったです、また行きたいと思えるってことは重要ですよね



アニメの聖地巡礼って始めてやったんですが、他のとこも行ってみたくなりました


まぁ他のアニメ殆ど知らないんですけどw

ちなみに「あの花」も聖地に巡礼するにあたって劇場版だけ見てみてウィキで補完って感じだったりしますw
それでもマジでボロ泣きでした、これはちょっとTV版のBOX欲しいかもしれない・・・






話を戻して


今回は非常に楽しめたんでお礼の意味もこめてきちんと地域にお布施もしてきました
やはり旅行をしたら地域にお金を落とすべきです



でも、よくよく冷静になって考えると殆ど使わないものばかりだったり・・クリアファイル何で買ったんだ・・
クッキーもったいなくて食えないw

とか
まぁ楽しかったから良いか





あ、あと




進撃の巨人ともコラボしてたみたいで





パネルの写真撮ってたらクリアファイルとウチワとステッカーが貰えました



そして駅前にはこんなものまで
マントの貸し出しもやってたみたいなんで一緒に写真撮ってくればよかったかなw
一粒で二度美味しい聖地巡礼でしたw




おまけ

一応普通の観光も・・わらじカツ滅茶苦茶美味しかったです
画像ぶれてるし横だけどw


・・・やはり旅行をしたら地域にお金を落とすべきです(だいじなことなので

お買い物は市内の商店街でとのお達しでしたので

ということで現地の玩具店で見つけた戦利品
地味にというかかなり嬉しいラインナップでした
ぶっちゃけ今回一番の収穫w

一粒で二度どころか三度美味しいみたいな、やっぱ旅行って良いですね
いくら使ったとかは考えないようにしよう  ウン