Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

タカラトミー 2014 株主優待


タカラトミーさんからプレゼントが届きました


株主優待です
今年はTF誕生30周年ってことでTF関連の商品かと思ったんですが・・・


タカラトミー創立90周年ということで


同じく90周年の東京都営バスのトミカザ・バスコレクションセットでした

トミカから見ていきましょう








都営バスのデザインのトミカになります

ギミックは特にありませんが
ナンバー部や電光掲示部の表示等までしっかりタンポ印刷で再現されてます
普通のバスのトミカと比べるとかなりクオリティが高いです
眺めてるだけでニヤニヤできるレベル



続いてザ・バスコレクション






都営バス運行当初のバスかな?
こまかい部分まで塗装でしっかり再現されてます

こちらはトミカではなくトミーテックブランドのミニカーとなりますがトミカより一回り小さめ
さらにプラ製なんで持った感じは凄い軽いんですがホイール等までしっかり再現されていたり
トミカより再限度は高かったり、こっちも眺めてるだけで(ry





ちなみにサイズ比較
スケール比的には一緒なのかな




ということでタカラトミーの2014株主優待のご紹介でした

TFをちょっと期待してたんでまったく関係無いモノだったのは残念でしたが
こっちはこっちで中々良いモノでした
特にトミカ、これほどまでにクオリティの高いものが作れるんだから本家のほうも頑張ってほしいですw

しかし株主優待って良いモノですね
あと地味に嬉しいタカトミモールの割引・・・DMで4割引!ktkr


と思ったら3年以上保有者ェ・・・・・2年前に一回売ってしまった自分を叱りたい気分です、売らなければIYHできたのになぁ、、、資産運用は計画的に!


以前のレビュー品はこちら