Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

TFロストエイジ AD06 クロスヘアーズ  

過去玩具レビュー一覧表


今回は趣向を変えてトランスフォーマー

最近、迷ったら買え!の信念のもとTF沼に軽くはまりかけてる気がしますw

今回ご紹介するのはこちら最新映画ロストエイジから
クロスヘアーズになります
ムービーでは初登場キャラですかね

ではご紹介
まずはパッケージ・・

こんな感じのブリスターパック
お値段は税抜きで2800円、しかしこのパッケージ段階で
なんか超速変形しそうな感じの思い切りのいいガワ変形だと分かりますねw




完成品なんでパッケージから出すと直ぐ遊べます

パッケージ状態だとプロポーションが微妙でしたが、それは一部変形途中で収まってるためで
実際はかなりカッコイイですね
特徴的なマント部分はガワで上手く処理されてます、ただ軟質パーツが劣化しそうでちょっと怖い
質感はかなり良いんですが




目には集光ギミック有り
ただちょっと暗くて分かり辛いかも

可動範囲


肩関節はタイヤを上手く逃がせばほぼ90度ぐらいまで可動してくれます


肘は二重関節でほぼ180度まで可動、上腕にロール軸もあるのでかなりポージングの幅は広いです



実際弄ると分かるんですが、ガワの処理も含めて凄い考えられて設計されてます
マントかっこいいよマントw




ちなみにマントの中には武器を格納できたり



この武器、ツインハンドガンっぽいかと思いきや


持たせ方によっては爆弾にも見えるという芸コマな仕様になってます
よく見ないとわかりませんがしっかりカウントのモールドも掘られてます


続いて下半身



開脚はこんな感じで太股にロールがある標準的な仕様、ただ足首は前後にしか動けないので接地はあまりよく無いですかね
あと残念ながら腰は固定


続いてトランスフォーム!





パッケージから感じるイメージのとおり最近のトランスフォーマーにしては
非常に簡単な変形となってます






ビークルモード


ちょっと実車と比べると野暮ったいかもしれませんが
特徴はつかめてるかな



一通りギミックを紹介し終えたところでロボットモードでぶんどどしてみましょう








バイ・・・・超カッコイージー(違
マントが弄っててマジで面白いです
3mm軸穴があり魂ステージ等のスタンドも使用可能なので空挺兵っぽいポージングも取れちゃいます

腰が動かないのは残念ですが他の部分はかなり良く動く上、変形機構が単純な分ガシガシ動かます
いや、ホント素敵



ということでTFロストエイジ AD06 クロスヘアーズ  
実はこいつ、パッケージ段階では全く期待してなかったんですが
友人におススメされ買ってみたところ超ツボでした・・・クラオプの時も少し思ったんですが
なんかパッケージで凄い損してる気がします、両方とも実際に弄ると印象が全然違ったので

まぁ人は見た目で判断しちゃいけないってことですねw
映画見てクロスヘアーズかっこよかったって感じた人はパッケージにだまされず買ってみるのをおススメしときますw、マジで良いですよコレ

以前のレビュー品はこちら