Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

たまには車の話

ところで俺の毒キノコを見てくれ・・・


コイツをどう思う?


凄く・・・・・・・汚いですw

ということでエアクリーナーのフィルターを交換しましょう


正規品の新品パーツです



この〜木なんの木〜♪って感じに今まで使用したフィルターは汚れきってます

この前交換したのが確か3年前なんで6万キロ近く交換して無(爆

剥き出しタイプだと非常によろしくないので良い子は真似しちゃ駄目、絶対
できればオイル交換ごとに交換しましょう、たいして高いもんでも無いですし




これだけ汚れてると吸気抵抗凄かったんだろうなぁ




でも集塵能力はこんなんになってもしっかりしてました
流石正規品

相変わらず軽はスペースがキツイです
まぁ通勤号の場合はナット一本外すだけでいいから大分作業は楽ですが


ということで付け替えて完成

ここだけ新しくて綺麗ですw
しかしこれだけ暑いと遮熱板つけたほうがいいかもしれませんねぇ




あの汚い毒キノコから交換した結果・・・燃費が当社費で20%向上、オーバーヒート気味だった水温が通常レベルまで下がりました、普段のメンテって大事ですねw

旧車に乗ってる皆さんはきちんとメンテしましょう



しかしメーター読みでリッター24キロとか・・マジでHVいらないわコレ
これでエアコンが直れば言うことありません・・・修理代20諭吉だって言われたけど直すよ勿論w

まぁ正直、他のところも色々ガタがきてるんだろうけど、そんなん壊れてから考えればいいの

ディーラーの口車に乗って新車買う人の補助金分に旧車乗りの増税分が使われてると考えると憤りしか覚えません

新車買うより直したほうが安いし、今の車乗り続けるほうが絶対エコだと思う今日この頃なのでした