Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション


2ヶ月ぶりぐらいの珈琲オマケ品レビュー
最近マジで少ないですよね・・

今回は勝手にオマケ界の雄と決め付けているUCCさんの陸・海・空 自衛隊コレクションになります

ではご紹介


UCC ブラック無糖がオマケとして付属・・・じゃなくて
ブラック無糖にオマケとしてこんな感じで付いてきます


陸から戦車が2種
海から艦船が2種
空から戦闘機が2種

の全6種類になってます
このぐらいが集めやすくてちょうどいい気がします

まずは
陸の
1、90式戦車

中身です
今までと同じように一部組み立て式



リーフレットは種類によって入ってるものが違います
対応した機体の解説や組み方が載ってます


またオマケとして仕様を変えられるシールが付属・・それぞれ2パターン再現できるみたいです
この仕様は嬉しいですね
ただ全パターン作りたいって人は12個買わなければいけませんがw

今回は全種類シールは貼らずレビューしたいと思います







90式戦車が完成
スケールは1/144らしいです




砲塔は回転可能で迎角も弄れます
軟質パーツなんですが、ブリスターでしっかり梱包されていたので
以前のように変に癖がついてるってこともありません
ただ開口されてないのが気になるかな・・まぁサイズ的に仕方ないか
ここだけ開口してあげればかなり見違えそうです

続いて
2、10式戦車



中身〜







完成、こちらも何も知らずに珈琲のオマケだといわれても信じられないクオリティだと思います




基本的なギミックは1とおんなじ



ここまでが陸の自衛隊

次に海の自衛隊になります

ということで
3、こんごう型(DDG)



中身

マスト部分等折れやすそうな部分はキチンとブリスターで梱包されてます
元々軟質だから破損よりもクセがつかないように考慮してるんでしょうね
オマケにそこまで気を使うのも中々凄いことな気がします





完成、こんごうデース!(違



やっぱオマケレベルじゃ無い気がします


つづいて
4、むらさめ(DD)



中身
こちらも破損しそうな細かいパーツはきちんと梱包されてます



完成〜




マジでUCCさんって何のメーカーでしたっけw


ちなみにこの2種は1/1182スケールで統一されているらしいです
ということで海の自衛隊2種類でした


最後に空の自衛隊

5、F-2A



中身
こちらは主翼部分がブリスターに入ってました



完成〜
こちらも中々完成度が高いです



塗装まで考えるととてもオマケだとは思えません・・・


そして一番最後に
6、F-15J



中身
こいつはブリスター無しでしたが
破損の大きそうな垂直尾翼だけ別袋になってます



完成
垂直尾翼のパーツとかめっちゃ細いです・・油断すると刺さるw



塗装やパネルラインもしっかりしてます



空の自衛隊2種類で
こちらは1/200スケールで統一

ちなみに近所じゃこの2種類だけ大量に狩られてました・・・






ということでUCC 陸・海・空 自衛隊コレクションでした〜
今回も相変わらず何のメーカーかよく分からなくなるほど高いクオリティでした

今日8/5(火)からキャンペーンスタートらしいんで欲しい人は早く探しに行きましょう!

この値段でオマケに珈琲まで付いてくるのも素敵だと思います(棒






おまけ

以前のUCCおまけでも似たようなのがあったので引っ張りだして比較してみました



金型流用かと思ったら実物みたら全然違ってました
どっちも出来はいいんですが




こっちも色だけかと思ったら大きさが全く違ってますね
今回のラインナップは大きさを統一してるみたいです




こんごう型も大きさがまったく違ってますね



むらさめ型は最強の艦隊にはいなかったんでたかなみと
細かい塗装等は初期のモデルのほうが良い気がしますが
時期を考えると殆ど同じクオリティってのは凄い事じゃないかと





うん・・UCCって模型メーカーだったよね(棒

戦車も比較しようと思ったけど、まとめた箱が見つからないんで簡便してくださいw

マジで整理された倉庫が欲しい・・そういえば長野の空き家って全国トップクラスらしいですね・・・・中古一軒屋をコレクションルームとして(ry

過去の珈琲おまけ一覧をまとめてみた

以前のレビュー品はこちら