Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

艦これモデル vol2 を買ってみた




500円で恐ろしいクオリティだったエフトイズの
艦これモデルの第二弾が発売していたので買ってきました〜

今回も税抜き500円でブラインドパッケージ、全8種類+シークレットのラインナップなので
予算的にとりあえず二つだけ摘んできました


結果



長門さんと蒼龍さんでした
一番手前二つはこの子達らしいです


まず長門さんの中身


こんな感じでパッケージングされてます




相変わらず細かい・・



この写真、開封して直ぐ撮ったんですが・・まさかですよね

塗装精度や細かさはかなりのものですがパーツの精度自体は
スナップフィットの簡易キットとは考えないほうがいいでしょう




中破絵と通常絵のディスプレイカードやクリアブルーのディスプレイスタンドは前回と同様の仕様になってます





説明書のおまけの漫画も前回と同じ方が作者でした

解説やおまけ漫画見る限り長門さんってマジパネェってイメージです
原爆実験で沈まないとは



パーツの細かさと精度は相変わらずなので
ピンセットは必須です、接着剤と出来れば精密ニッパーなんかもあるといいかもしれません





完成・・・・

したけど何か足りない


そう、主砲が二門無いのです!
組み立て中に紛失したのかと思ったんですが


ここでこの写真に遡ります

はじめから付いてなかった事が判明w
品質管理ェ・・・
組んでから気づくとは・・完全に油断しました、ガンプラなんかじゃパーツが足りないなんてほうが珍しいですからねぇ、ということで提督の皆さんはとりあえず買ったらすぐランナーを確認しましょう







主砲が無いことを除けば中々良く出来てると思います
塗装も綺麗ですし


主砲無いので中破絵で飾ることが決定!

次の弾あたりで陸奥さんもきてくれるのかな
最近実物の主砲を見に行ったので今弾にいれてくれると嬉しかったんですが



続いて蒼龍さん




こちらはランナーは大丈夫そうです
そして塗装が凄い・・・艦載機とか指先サイズなのにきちんと日の丸が描かれてます





説明書〜
実は凄い子なんですね蒼龍さん
っていうかこの当時から今に至る日本人の無茶振りが分かる気がw



ディスプレイカードとスタンドは同じ仕様です




組むと殆ど見えなくなるとこもよく作りこまれてたり
長門さんほどパーツが多くないのでそこまで難しくはありませんでしたが
こっちもピンセットと接着剤は用意しておいたほうがいいでしょう






完成〜
こちらは特に欠品等も無く中々満足度の高いものでした






塗装綺麗ですよね〜、そして艦載機はくしゃみしたら吹っ飛んできそうな細かさです
接着してないんで自由に位置調整できますが、移動させるにもピンセット使わなきゃしんどい細かさだったりしますw


蒼龍さんは破損も欠品も無く組めたので通常絵で




ということで艦これモデル vol2でした〜
今回も前回同様500円なら凄いクオリティのものでした、ただその分組みにくさとかも同じだったりするんで
そういった工作が苦手な人には厳しいかもしれませんね
ただ値段分の満足度はかなり高い食玩なので苦手な人も試しに買ってみるのもいいかもしれません
多少破損してもそれとなく組むことは出来ますし


あと個人的に言いたいこと・・ハズレを引いただけなのかもしれませんが品質管理はきちんとしてほしいですねw
成型不良を見逃すのはまだ分かるんですが、主砲がまるまる無いランナーが流通するってどういうことでしょうか、まぁ組む前によく確認しなかった自分にも非があるんですが・・・ということで優秀な提督さん方は組む前にランナーを良く確認しましょう


おまけ

赤城さんってやっぱデカイんですね


とりあえず前回のと



今回のシクレはヤマトらしいですよ・・・え、違う?



以前のレビュー品はこちら