Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士 フルアーマーユニコーンガンダム


久々に最新?キットをレビューしようかと思います
BD見終わった勢いでつい買ってしまいました、しかし最近のBB戦士って凄い

若干本編のネタばれ含むかもしれないんで、バレ見たくない人は注意
では







パッケージです
元になったユニコーンはレジェンドBB以前のものなので結構前のBB戦士なんですが

バンシィやフルアーマー等に流用するにあたってかなり細かいマイナーチェンジが行われてたりします
流用だけあってフル装備でもお値段税抜き1500円と非常にリーズナブル

HGやMGより全然安いです


組立てはタッチゲートなんで工具すらいりません
思い立ったら 気軽に組めます
ということで完成



まずはフル装備じゃないユニコーンから

三国伝時代のプロポーションですね、これはこれでカッコイイ
瞳のシールは有無の選択式になってます、個人的にBB戦士っていったら目が無いとって感じなんで今回は瞳アリで組みました

しかし成型色とシールでここまで色分けされてるのは本当凄いですよね


素体の可動範囲はこんな感じです



金型改修によって肘関節が追加
今のBBと遜色無いものになってます



開脚と接地はこんな感じ、足首に最初から角度が付けれるよう切り欠きがいれてあるんですが
チョット抜けやすくて軽くストレス


また腰アーマーは小加工で独立可動が可能です
しかし、こうやってみても色分け凄いなぁ・・・




さらに一部差し替えでユニコーンモードに変身可能
流石に細かい緑部分は隠しきれてないですが、わりとカッチリ変身してるイメージです



そしてお待ちかねのフル装備パーツ

すっごい沢山あります

装備するとこんな感じに



もはやBB戦士とは思えぬボリュームに・・・
プロペラントタンクがつっかえ棒になってくれるので背中が重くてもきちんと自立してくれます
劇中じゃ早々に切り離されて子がこんな形で役に立つとはw




当然ユニコーンモードでも装備可能です

こっちもカッコイイですね


ブンドド









バンシィネオジオングが欲しくなってきましたw
これは素晴らしい・・・




ということでBB戦士 フルアーマーユニコーンガンダムでした
お値段分以上の価値がある好キットだと思います
なによりこれで1500円は安い
このボリュームで元になったユニコーンと500円しか違わないのは素晴らしいと思います

また、元になったユニコーンはレジェンドBB以前のものということで可動に関してはあまり期待していなかったんですが
肘関節が追加されることによって現在のBB戦士と遜色無い出来になってます、逆にそこ意外は今のキットが
進歩してないのかも

脚の色分けとかもより洗練されてますし、今買うなら絶対このフルアーマーさんがオススメです
ただ初期版買った人がちょっとかわいそうな気もw


しかしマジでネオジオングバンシィも欲しくなってくる・・・



おまけ

これが恐竜的進化・・・でかい()



サイコフレームのクリアグリーンのパーツはブラックライトにあてると発光して非常に綺麗です
ちょっと分かりづらいですが











そしてユニコーンの本編の感想を少々、ネタバレ含むかもしれないんで注意




・・・・・非常に面白かったです、やっぱぬるぬる動く複雑な機体はいいですね
MS戦が特に素晴らしい


ただ本筋的にはやっぱTVでじっくり時間をかけてやってほしかったってのが
小説読んでないと理解難しいんじゃないかってのがちらほらとあったんで



最終巻はフロンタルの最後が賛否両論らしいですが
そんなことより個人的にはアルベルトの見せ場がまるまるカットされてたのが可哀想でなりませんw

っていうか小説版だとマリーダさん、アルベルトにもきちんと話しかけてたのに・・・


最終的にバナージとリディだけで全部持ってちゃった感が、あのサイコフレームのくだりはもう少しじっくりやっても良かった気がするんですよね、トライチームも活躍してるわけですし


他の巻だとロニさんとかオットー艦長の成長っぷりとかも・・・やっぱ小説と比べると圧倒的に尺が足りないんですよね

でも尺が足りなくて一番得したのはミコットのような気もします、気になる人は原作1巻をどうぞw



最後にMGと、フルアーマーじゃないのは気にしないようにw

以前のレビュー品はこちら