Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

100均玩具

セリアとか行くとたまーに物凄く心惹かれるものがあったりするんですよね


・・・つい買っちゃいましたw





まずはこれ
蓄光プラモデル

昔、雑誌のおまけで似たようなのがあった気がします
流石にあっちよりは大分小さめですが



中身はこんな感じ
割ときちんとプラモになってます
ただパーツやランナーに番号がかかれてないので一つずつ組んでいかないと確実に間違えそうな感じです
地味に難易度高めかと

ちなみに店頭にあったのはトリケラトプスティラノサウルスのみでした
今回はトリケラさんをチョイス



完成
精度が出てなくてハメ合いがキツかったり緩かったりする部分もありますが
完成させると意外に出来いいんじゃないコレ



ウッドクラフト版の縮小かと思いきや
細かいところはかなり違ってます
背骨はこっちのほうがかなりリアル寄りです
顔の処理はこっちよりウッドクラフト版のほうがいいかも



ちなみに大きさはこんな感じ、大きすぎず小さすぎず程よいサイズだと個人的には思います


蓄光っていいですよね〜そしてなによりこれで100円って素敵w
ティラノも買ってこよう


そしてもう一個


知育玩具のブロックタワーボールです
お子様のイマジネーションと想像力をはぐくむのに最適らしいですよ

いい年して惹かれましたw


100円でこのボリューム、イイ!




基本的にビー玉を上から落とすだけの単純仕様なんですが
色々と組み合わせを考えることができて面白いんですよね
なんかピタゴラ装置みたいな感じでw

全4種類のうちのひとつだけ買ってみたんですが
それだけでも結構楽しめたんで、全部買うと凄いんじゃないかなぁと

っていうか1000円分買えばかなり巨大な装置が・・・・作りたくなってきましたw




ということでセリアの玩具紹介でした
たまにはこういうのもいいですよね




関係ないですが100均の中ではセリアが一番好きです

なんか質がいい気がするんですよね、まぁ玩具が一番充実してるってのが大きいんですがw


以前のレビュー品はこちら