Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ 烈車合体 武装烈車


ミニプラの新作、武装烈車が発売していたので買ってきました

今年はここまでかなりのクオリティだったんでコイツも期待できそうです
早速レビュー


今回のミニプラ 烈車合体 武装烈車は全8種類で各税抜き300円となってますが

ラインナップのうち
1〜3までの

1、ポリスレッシャー
2、ファイヤーレッシャー
3、シールドレッシャー
が新規品で4以降はトッキュウオーの再販となります
トッキュウオーは初回版を持ってるので今回は1〜3のみをレビューしたいと思います


まずは
1、ポリスレッシャー



基本的なフォーマットは今までのミニプラと同じです
何気に単品レッシャーでは初めての二色成型・・・フミキリケンは本体とは別ですからね



組み立てるとこんな感じ



レッシャー状態でもギミックは顕在です
また例に漏れずコロ走行と後部ジョイントが可動します

別売のトッキュウオーやディーゼルオーに合体




トッキュウオーポリス、ディーゼルオーポリスへ



続いて
2、ファイヤーレッシャー



こちらも二色成型ですね



完成



こっちもギミック豊富です


トッキュウオーやディーゼルオーに合体






トッキュウオーファイヤー、ディーゼルオーファイヤーへ


そして最後に
3、シールドレッシャー



まさかのランナー一枚
今回の中で一番割高感あるやつかもしれませんw



完成


ギミックはジョイント可動ぐらいですが
地味にシールド部分が塗装しやすいように造形されてます
昔のミニプラだったらモールド無しでシールで誤魔化してもおかしく無い部分なんで
今回は本当に気を使って設計してるってのが実感できます

トッキュウオーに装着


トッキュウオーシグナルシールド装備へ
ギミック的に仕方ないんですがシールが思いっきり削れますw
塗装するにしてもシールド開閉の付け根部分はクリアランス調整してあげたほうがいいかも




基本的に今回のミニプラは武装品なんで
可動自体は元のトッキュウオーやディーゼルオーに準拠してます

ぶんどどさせるとこんな感じ














劇中の動きならほぼ全て再現可能なんじゃないかってぐらい
良く動きます

あのやっつけデザインがかっこよく見えてくる不思議w
本当に今年のミニプラは良く出来てますね



ということでミニプラ 烈車合体 武装烈車でした
トッキュウオー、ディーゼルオーに続き今回も安心のミニプラクオリティでした
今年はマジでハズレが無いんでオススメです


おまけ

かなりの大所帯になりました
今年は説明書読まなくても合体できるんで非常に遊びやすいですw



無理やり全合体w
もうちょい増えれば阿修羅っぽくできるかも

しかし合体させやすいし、良く動くし、カラフルだしと今年はマジで素晴らしい


以前のレビュー品はこちら