Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ASSAULTKINGDAM5 アサルトキングダム5


発売から1週間以上経ってますが
毎回レビューしてきたんで今回も軽くレビューしようと思います
変態可動は相変わらずなのか早速見ていきましょう


全4種類で今回は税抜き400円


パッケージのフォーマットは前までのシリーズと共通

ラインナップはOOシリーズから2体、UCシリーズから2体と今回も良く分からない選定となってますw


まずはエクシアR2から


素のエクシアをさしのいてのラインナップですw
ケーブルが無いから作りやすかったんですかね




色がちょっと足りないけど、色だけちょっと追加してあげれば
かなり化けそうです


今回も例のごとくディスプレイスタンドが付属です
付属品はスタンドの他、差し替え用の手首とサーベルですね


続いてOガンダム





こっちもちょっと色が足りない気がしますが
プロポーション自体は悪くないです
ただアンクルアーマーが軟質の為クセがつきやすいかな


こちらは手首の他、ライフルとサーベルが付属

そしてUCシリーズから
ジェガン





イイ!
今回の中で一番プロポーションがいい・・・っていうか本体のボリュームが結構あって満足度が高いです
元が単純配色だから色分けも殆ど気にならないですし


付属品はOガンダムと似た感じですね


最後に量産型ザク2





コイツもイイ!
色分けもほぼ完璧ですし
何より

この付属品の豊富さ・・・指揮官用ヘッドのほかに通常ヘッドやマシンガンやヒートホークなんかも付属
足りないのはクラッカーとミサイルポッドぐらいかとw
値段考えれば今回の弾の中で一番お買い得だと思います




ぶんどど














相変わらずよく動きます



そして最後に恒例のスタンド合体ギミック

今回はサムソントレーラーになるらしいです



・・・よくもまぁ毎回色々思いつきますよねw


キチンと寝かせられるだけの長さがありますが
形状的にはちょっと微妙かも


ギミック的には非常に面白いのは間違いないです



ということでアサルトキングダム5でした
シリーズも5弾ということでクオリティは期待どおりのものでした
本当に400円なら破格のプレイバリューを誇る食玩だと思うので今後も是非頑張ってもらいたいです

ただラインナップが相変わらず謎w
これだけ動くんだから早くGガン勢をですね(ry
と思ったら6弾ktkr
今から期待大です

以前のレビュー品はこちら