Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ワンダ 金のラテ カプセルトミカコレクション


トミカ大量に買って来ましたw




じゃなくて久々の珈琲のおまけミニカーのカプセルトミカコレクションです
当然のように全種類コンプしたのでレビューしたいと思いますw


新発売のワンダ 金のラテ の1本に1台付いてきます
なんか凄くタイムリーな話題の中にあった商品な気がしますが多分気のせい
珈琲自体は凄く・・・・甘いです
甘党なんで自分は歓迎ですがブラックしか飲めない人には非常にきつい気が






今回はミニカー単体だけではなく
別に紙の箱も付属してきます、コストダウンの縮小化を上手いこと利用したなぁって感じですね
実際カプセルトミカのほうはメッチャ小さいですw


きちんと箱にもしまえます


紙の箱の中にリーフレットが付属してました
全10種類、ただフィットとアクアはカラバリのため車種自体は8種類ですね

また今回はケースにもこだわったらしく、透明感の高いものになってます
実際今までのものより大分綺麗・・・なんですが



開封すると台無しですw
そのまま飾れってことなんですかね・・・


まぁ愚痴は置いといて車種の写真を

それぞれ窓はクリアパーツ、ホイールはタンポ印刷で再現されてます
サイズがサイズなんですが、割としっかり塗られる印象です
ボディは成型色ですがクリアーが吹かれてるみたいであまり安っぽさは感じません

まずはアクアから











箱のナンバーは普通のトミカのものみたいですね
2色ありますがオレンジは確か通常トミカカラーだったかな

続いてフィット











こちらも2色あります
しかしなんで先代なんだろう・・・企画自体は大分前だったのかな



プリウスα






通常トミカと違い縮んだりしてませんが
パッケ越しだとプリウスとの差が殆ど分からないんで注意ですw



そんな分かりにくいプリウス






地味に一番クオリティ高いかもしれません
ボディは成型色だと思うんですが、なんか塗装してあるようにも見えます



続いてステップワゴン






今回の中では一番ボリュームあります、それでも恐ろしく小さいですがw
ただピラーとかもしっかり塗ってあるのでこちらも、そこまで安っぽく見えません


CX-5






造形は悪くないんですが
ハズレを引いちゃったみたいで、塗装が雑w
コイツはもう一個買わなければ


クラウン






黒塗りの高級車って・・・近づきたくないよね・・・
こちらも造形、塗装ともいい感じです


最後にGT-R






こいつは一番人気みたく、コンビニ何件かまわって漸くゲット
GT-Rだけホイールのタンポ印刷のパターンが変わってます
通常トミカとあわせてるみたいで芸コマですな


以上






ということでワンダ 金のラテ カプセルトミカコレクションでした〜
正直サイズは前から大分小さいと分かってましたし、期待してなかったんですが
実際手にとってみると、これはこれで良いなって感想でした

流石に本家には敵いませんが、ポケットトミカよりは大分クオリティが高い気がします

窓の透明パーツやボディのクリアーがいい感じにサイズの小ささを利用してるんですよね

ただ車種選択がよく分からないのと
こだわりの透明パッケージを台無しにしちゃってるのが減点ポイントw


おまけ

箱のサイズ比較
マトリョーシカできそうですね




ポケットトミカのほうが大きいんですが、窓ベタ塗りなんで安っぽさが半端無いです



久々の珈琲のオマケを堪能しましたが
来月はUCCが2週連続でくるみたいで、今からwktkがとまりませんw

さぁ争奪戦の準備だ!

と思ったら10日ビッグサイトまで説明員で出張行けって・・・・オワタ・・・オワタ・・・orz
何故新卒作業員より安い給料でそんなことをしなければならないのか小一時間問い詰めたい気分です
朝5時に出なきゃいけないのに手当てはおろか飯代すら出ないってどんなブラックだ畜生

食品工業展なんかより横で準備してるであろう東京玩具ショー行きたいれす(^q^)w


過去の珈琲おまけ一覧をまとめてみた

以前のレビュー品はこちら