RG エクシア その3


今回はGNドライブと下半身アーマーを組みました

まずはGNタケノコことGNドライブ

RGだと考えればパーツ数はそこまで多くないですかね
144サイズだと考えれば結構多め
色分けも十分そう


続いて下半身アーマーのパーツです
やっぱシステムインジェクションの箇所が減ってる気がします




前回組んだ上半身と合体



GNドライブは伸縮可能
R2で見せてたフルバースト状態が再現できます・・エクシアじゃ使ってなかったような



腰の裏のサーベル基部は結構フレキシブルに可動します
ただプラ接続なんでちょっとヘタリが怖いですねぇ




今まで組んだパーツを組み合わせるとこんな感じに
やっぱRGらしくメカメカしくてカッコイイですね




当然RGらしく可動範囲は広・・・・



いかと思いきや
太ももが前方向に殆ど可動しません・・・HG以下だよね・・・コレ




膝立ちが出来ないRGって
以前のRGにあった股間の前後可動が出来ればまだマシになったと思うんですが
今回は何故かオミットされてるんですよね

人間らしい可動を再現とは一体なんだったのか・・


なんか一気に組んでくテンションがが

以前のレビュー品はこちら