Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

アリイ オーナーズクラブ 1/32 スバル360


もう皆さんお忘れでしょうが

とりあえずコイツを簡単に組み上げました・・・


こんな感じに

色々と反省箇所多々ですが

そしていかにバンダイが凄いかよく分かりましたw

カーモデルとかほぼ初めてに近かったんで
出来はアレですが一応写真撮ったんで
軽く過程をば





まず初めから
バリバリですね





軽くデザインナイフのみで処理するとこんな感じ
ここの処理が甘かった・・・ここをキチンと処理しないと完成時に結構目立つのは今後の教訓




シャシーは塗装しやすいようにランナーごと切っちゃいます


とりあえずホイールとかのシルバー系になるパーツを先にメッキシルバーで塗装
ホイールは結構良い感じなメッキ調になったかも




ボディも塗装してサクッと仮組み
この段階で仮組みするのがオカシイだって?
こまけぇこたぁ(ry
ここも今後の教訓

ちなみにシャシーはインストどおりにつや消し黒で塗ってますが
セミグロスのほうが良かったかも
内装もシート類は現車の資料を見て赤シートにしようかと思ったんですが
面倒くさくなってこちらもインストどおりつや消し黒で仕上げました
おかげで内装が地味この上無いことに
まぁ完成後は殆ど見えないからいいか・・・





さっきのボディにクリアーを吹いて研ぎ出し


元の塗装が塗料濃すぎて梨地になってしまう部分がが・・・ここも今後の(ry




まぁある程度のツヤは出たんでこれで良しとします



ちなみにチョロQと比べるとこんなサイズ
手のひらサイズでかわいいです





あとは細かいパーツ類を付けてって完成です









このキット、バリが酷いだけでパーツ自体の合いや
本体のプロポーション等はそんな悪くない気がします

プラモの出来栄えはアレですが結構楽しんで組み立てられました
ていうか磨くのって楽しいw

たまにはカーモデルも良いですね・・・月1ぐらいでは作りたいな



おまけ

1/32ということでプレイキャストと



こうやって並べるとスバル360がいかに小さいのかが分かりますね
日本の小型化技術は世界に誇れると思います

プロジェクトX見てから一回乗ってみたくて仕方ない車なんですよねスバル360




以前のレビュー品はこちら