Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG エクシア 買ってきた

半年ぶりぐらいのRG
OOシリーズでは初めてのRGですね
今回から内部フレームが一新されてるらしいです

最新RGなんで例のごとくマッタリ組んでいこうと思います

とりあえず今日は脚から


まずはとりあえず足首だけ・・・・って思ったら

エクシアはフレーム側に既に足首がくっついてるタイプになってたんで
結局全部組むことに

しかし相変わらずパーツ量が凄いですね・・・




完成

エクシアの脚フレームは膝関節がシステムインジェクションじゃ無くなってました

膝関節は例の新素材プラになってるのでそこまで慎重に動かさなくても破損は心配無さそうです
つーかなにげにABS素材が無くなったのかな?


可動です

膝はここまでしか動かないと思いきや


脛部分がGNコンデンサの部分で回転して可動範囲を広げてます


足首もRGらしくこんな風にも可動



エクシアの特徴的なケーブル部分はリアリスティックデカールの上からホログラムシートを被せることで再現
発色は良いんですが、デカール貼る前にきちんと処理してやらないと結構パーティングラインが目立っちゃうかもしんないんで注意です、特に太もも部分




軽くスミイレしてみるとこんな感じに

とりあえず今日はここまで、休み中には完成するかなぁ

しかし背負い物無い分他のRGより本体分割が細かくなってる気が・・・

以前のレビュー品はこちら