Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

エアブラシを買いました

友人が

実は自分も1月に同じものを買ったんですが値段の割りに中々良かったんで進めてみたら
そのまま購入w


最近殆ど塗装してないんですが
自分の持ってるほうを軽く紹介しようかな

低価格モデルとしては当然ですが
信頼と安心?の中華製

近所のホームセンターで7000円でした



この値段でフルセットとかちょっと前だと考えられないです


内容物

エアブラシはシングルかと思いきやまさかのダブルアクション式

コンプレッサーはタミヤの一番小さいやつと同じぐらいでしょうか

連続駆動時間は15分となってますが
エアー噴出時しか作動しないのでガンプラ作る分には必要十分です

作動時の音はそれなりですが
エアー噴出時以外は作動しないので
今まで使ってたWAVE217よりは遥かに静かに感じます
ってかアレがうるさすぎた・・ずっと止まらないし振動凄いし


ホースはなんか布チックなものでコーティングされてます
劣化はしにくそうかな


そして持ち運び用のケースまでついてくるという充実っぷり


これだけやってくれて7000円
ん〜安い、昔217のフルセットを買ったときは2万以上してた気がするので
隔世の感が否めません



ちなみに217は塗料垂らして放置してたら樹脂っぽいホースが千切れたり
スイッチ部分に塗料垂らしたまま放置してたら、そこの樹脂部分が砕けたりと
今現在悲惨なことになってます



そんな感じなんで最近塗装してなかったんですよね

とりあえずこれで気軽にブラシが使えるようになりました
レビューには使用しないと思いますが・・



今回のブラシは正直あんまり期待せずに値段だけで飛びついたんですが
使ってみると中々良いものでした

中華製なんで使うまでは色々と不安でしたが
実際普通に問題なく使えました(カブトはコイツで塗ってます

あと保守パーツが不安ってのはありますが
とりあえずブラシを試してみたいって人にはおススメできるかと




おまけ

塗装といったらカーモデル
ということで

久々に研ぎ出しまでしてカーモデルを組み立てたくなったので
コイツを購入

プロジェクトXを見てからというもの
ロータリーの次に乗りたい車なんです


早速組もうと思ってパッケージをあけたら


・・・・・



驚きの白さは分かりますが
バリが凄すぎる・・・w

これをまともに塗装までしようと思うと
相当な手間がかかりそうなんで
そっと箱を閉(ry


以前のレビュー品はこちら