Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ハコビジョンとやらを買ってみた

こちらも発売されたの大分前になりますが


バンダイから出ている手のひらサイズのプロジェクションマッピング体感食玩

ハコビジョンです

お値段は税抜きで500円とちょっとお高めですが
個人的には初期情報から気になってたんで
買ってしまいました
せっかくなんで軽く紹介



こんな感じの箱で


箱を開けるとこんな感じに投影場所のフィギュアが入ってます


そこに投影用のスクリーンを斜めにセット

後はスマホタブレット
箱に書いてあるQRコードを読み込み投影するだけです

実際投影したのがこんな感じ











こちらは実際にリアルスケールでやったプロジェクションマッピングらしく
かな〜り長いです

良い感じで雰囲気は出てるかと



ということでハコビジョンでした

中々面白い食玩でしたが・・・

値段設定が高すぎかと
ぺらぺらの壁の造形とアクリル板だけで500円ってのはチョット
一般人には割高感半端ないんじゃないかなぁ

映像作品代も含まれてるっていっても、QRコードを箱の外に印刷しちゃってるんで
誰でもタダで見れちゃうんですよね・・・どうせなら箱の内側に印刷すればいいのに

と、まぁ不満もありますが商品的には雰囲気も出てますし、目の付け所は面白いと思います


次の弾で(ガンダムらしいです)どうなるかですね

ガンダムプロジェクションマッピングがリアルでやったやつじゃなくオリジナルらしいので
そういった意味でも今から楽しみです

個人的にはボカロあたりとの融和生が凄い高そうな気がするんで、そっちとコラボしてくれると嬉しいかもw